2004年 2月 1日 (日)
  ライブは楽し♪
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.8KB ) EL TOPO(FLOODも対バン)、モダンgirlガァール*スナイパー、大塚利恵、とこの3日間ライブをたくさん見に行ってとーーっても楽しかった。 
今月も見に行きたいライブがいっぱいある。でも自分もいっぱいやる(^-^;)といっても7本。なんだたったの7本か。 
…あれ??去年ハードスケジュールをこなしたからこんなの全然へっちゃらになってしまったようだ…。うーん…体調管理には気をつけよっと。そう、こーやってたまにはケーキなんかも食べつつ。ね。 
みなさま、楽しいひとときをありがとうございました。
  


 
 2004年 2月 6日 (金)
  四谷天窓
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.9KB ) ニューカマースタイル!お昼の1時から4曲歌ってきました。なんかすごぉく楽しんでしまった。お客様がとても真剣に聴いてくださっていて本当に嬉しかった。アンケートもたくさん書いていただいて、持っていったCDが足りなくなってしまって(差し上げられなかった皆様ゴメンナサイ)どうもありがとうございました。 
にしてもエレピばかり使っているからアップライトピアノのタッチに慣れなくて少しとまどった。戻りがこんなに遅いとは…。うーん、勉強不足だなぁ… 
 
そして夜はMOGAMI氏のライブを見にboxinglees cafeへ。朗読の人、ダンスの人なんかもいて楽しいイベントだった! 
しかし夕方からお酒が入っていたので最後かなり眠くなりかけていて、急いで帰って寝た…。 
関係ないけど最近日記が更新できないのは、ケータイで写真を全然撮っていないから。 
  


 
 2004年 2月 10日 (火)
  2daysライブ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.6KB ) 2/8渋谷PLUG、2/9大塚Welcome backと、furaniで2日連続でライブをしました♪ 
なんというか無我夢中で2日終わった。写真撮るのすら忘れてた…。 
2日ともサポートメンバーも違い、同じ曲は1曲もやらないつもりだったけど、2日めにアンコールをいただき、その1曲だけがかぶりました。 
お越しくださった方どうもありがとうございました! 
写真は両日とも時間遅くて打ち上げをしなかったので、帰ってからコンビニスイーツとウメッシュでひとり打ち上がるの図(笑)至福の時……
  


 
 2004年 2月 11日 (水)
  ライブはしごの巻♪
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.6KB ) 昨日2/10はデセオで有田健太郎氏のライブを見て、原宿ロサンゼルスで小山そうし氏のワンマンを見た。 
有田氏のライブは雰囲気も音もよくてお客さんも一生懸命聴いていて、会場と一体感のあるとてもよいライブだった。 
そしてそーし氏のライブはこんな楽しいライブ久し振りってくらい楽しいライブだった。見るほうがこんなに楽しいとは…。今回多忙のためサポートを断って、こんなに楽しく見てていいのかなぁと思いつつ(まぁ、本来よくはないのだろうが…苦笑)最前列でめいっぱい楽しませてもらった(^o^; 
ほんと楽しかった。お疲れ様でした。 
そして出演者とは別行動で打ち上がるの図(爆)
  


 
 2004年 2月 12日 (木)
  キーボードスタンド格闘記
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.1KB ) ヌイグルーミー。ライブ見にきてくれた友達が連れて来てくれました(ふみちゃん先生どーもありがとー!) 
かわいぃな〜('-'*) 
今にもとびかかってきてぶっ殺されそーなところがまたプリチィだね。 
今日はノアケンスタジオ♪ 
いつも使っているスタジオの、キーボードのスタンドの高さがどーしても合わない。何段階かは調整できるのだけどちょうどいいところで止まらなくていつも悩む。 
低すぎると、腰は痛いし、膝も無理に曲がって痛い。 
高すぎるとそれに見合うイスがないので、腕をすごく高い位置で維持しなければならず、腕が痛い。 
今日はドラム椅子に木の椅子を重ねてみたらおしりが痛かった。 
ちょっとしたことだけど、案外神経質な私にはけっこうこたえる。 
こうしてふらにの挑戦は続く…。
  


 
 2004年 2月 13日 (金)
  13日の金曜日ですけど
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.3KB ) 風が、まだ少し冷たいけど確かに春のにおいがした。キャラメルマキアートもなんとなく春の味。 
夜はC☆TAライブを見に今日リニューアルopenの西荻TURNINGへ。元気になるライブだった!知り合いがたくさんいた。 
前の方にいたお客さんが気分悪くなって大変だったんだけど、他のあるお客さんがそれをみて冷たく笑ってるのを、見てしまった。 
とっても悲しくなった。 
そして、割と近くにいたのに少しも手を貸せなかった自分も、すごく恥ずかしくなった。
  


 
 2004年 2月 14日 (土)
  横須賀中央Angeloでライブ♪
会場のど真ん中にセットされたグランドピアノで、ソロで3ステージ弾き語りしてきました。とにかく色んな曲をいっぱい歌いました。 
最後の3ステージ目は半分ベースの大さんにお手伝いしてもらいました。 
バレンタインライブということで来てくださったお客様にはほんの少〜しだけチョコをプレゼント(しょぼくてスミマセン) 
さすがに終わったらもうへとへと…終電めざしふらふら横須賀の街を走ったのでした。 
いつもと違う場所でのライブは本当に勉強になります…。来てくださったかたどうもありがとうございました!
  


 
 2004年 2月 15日 (日)
  野亜研司ライブ(東京デモクラシー)
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.9KB ) デセオと乙(きのと)、同じビル内の2つの会場を股にかけたイベント。バンドさんもミュージシャンも豪華で会場は大混雑でした! 
ライブは…実は今日私もの凄い過ちをやらかしてしまいました…。内容はとても今は書けません…(汗) 
これからガンバって挽回します。(ToT) 
昨日がバレンタインデーということで、私も男子のおこぼれ?にあやかってお菓子をいただきました… 
くださった方、すごーーく嬉しかったです!ありがとうございました(*^_^*)
  


 
 2004年 2月 16日 (月)
  エレクトーンと、ラーメン
ひさびさにヤマハ音楽教室へ♪エレクトーンの操作を教えに行ったんだけど、今度新しいエレクトーンが出るらしい。そしたらもう操作なんてわかんなくなっちゃうな…そして自分が過去の人になっちゃうのは少〜しさみしい。 
そのあと行ったラーメン屋にて…手前はとんこつベースに牛スジ煮込みとキムチ入りのパワフルラーメン、奥はトマトの入ったスープにサーモンとオリーブオイルで揚げたにんにくとハンバーグ(!)の入ったパンチラーメン。 
味は…………… 
途中で主人が出て来て店のラーメンについて語り出した。連れは必死で食べざるを得なくなり、最後は残りの具をスープの中に必死で埋めていた…
  


 
 2004年 2月 18日 (水)
  SOLAR SISTER解散ライブ@西荻窪TURNING
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.7KB ) 1年以上ぶりにサポートで参戦しました。 
2年半続いたバンドの解散…なんかもったいない気もしつつ。 
今日は森さんのトークがかなりおもしろかった。 
写真は戦いを終えたいつも薄着のベーシストのやすさん。ベースのサポートをお探しの方はぜひ!
  


 
 2004年 2月 21日 (土)
  イタリア亭コロンブス
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.3KB ) こないだから風邪をひいて、葛根湯とか飲んだけど悪化。なんか葛根湯飲んでよくなったことないな。 
で、こじらせて中耳炎になってしまった。耳痛〜い(;_;) 
しかも耳鼻科の待合室で貧血でぶっ倒れてしまい気付いたら内科のベッドの上だった…(◎o◎) 
貧血でぶっ倒れたのは人生3回目だ。 
1回目は高校1年生の時、井の頭線に乗ってて貧血になって、ドアが開いたとたんホームに向かってぶったおれた。 
2回目は昨年、足にできたガングリオンなるものを取るため整形外科へ行ってあまりの痛さにぶっ倒れた。 
血圧最高80とかざらの超低血圧なのも関係しているのかなぁ。。 
で、今日はおばあちゃんの快気祝い(病気だったの)でスパゲッティを食べに行くと言うのでムリヤリついてきた。こんだけニンニクととんがらしの入ったペペロンチーニを食べれば少しは精が出るかねぇ…。
  


 
 2004年 2月 28日 (土)
  ♪DRAMATIC NIGHT@大久保HOT SHOT
クリックで拡大表示 ( .jpg / 5.6KB ) ステキな弾き語り女性アーティストさんがたくさん出ている人気の企画『DRAMATIC NIGHT』に、昨年のクリスマスに続き2回目の出演をさせていただきました。 
お越しいただいた方どうもありがとうございました! 
始めてのソロ弾き語りライブから1年たったけど、自分が「弾き語りアーティスト」の仲間に入れたことが嬉しい。 
さらに今回は「女性」に数えてもらったことも嬉しかったり(笑) 
今回の選曲はややしっとりムード。 
普段なかなか対バンの人とお話する時間がないけど、今回はお昼のライブということもあり、終わったあと共演のAckeyさんと岡さやかさんとゆっくりお話できて、とっても嬉しかった♪