2004年 3月 3日 (水)
  ひなまつりケーキ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.5KB ) このトシではもうお雛様は飾らないけど、ひなまつりだからケーキを食べた。 
スポンジがひしもち色で、ウメの飾りと女の子のチョコがついてるひなまつり仕様。あまりのかわいさに胸キュンであった。
  


 
 2004年 3月 4日 (木)
  ライグレ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.2KB ) うま〜い。ハマってしまいそう…。 
最近はこんなの1缶で眠たくなってしまう。 
お酒を飲んで寝るとぐっすり寝られるような気がしてたけど、聞いた話ではじつは眠りの質は悪く(浅く)なるらしい。 
確かにいっぱい寝ても眠いかも…。
  


 
 2004年 3月 5日 (金)
  Power Mac G4!!
クリックで拡大表示 ( .jpg / 5.7KB ) 買った♪  


 
 2004年 3月 10日 (水)
  furaniライブ@青い部屋
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.4KB ) 青い部屋のLIVE SALONに3回目の出演でした。 
出番は最後の21:50からと遅かったけど、ほかの出演者さんを見にいらした方も結構残って聴いてくださって嬉しかった。 
フランス料理のシェフが作ったビーフシチューがおいしかった。 
そして私のあとは戸川昌子大先生も歌ってくださいました! 
そんな盛り沢山な日でした♪ 
ライブもとっても楽しく歌えました。 
LIVE SALONの日はVIPルームでタロット占いもやってるのだけど、今回初めて占ってもらったところ…えーっ、なんでそんなこと判るの?!というくらい当たっていて、びっくり。また占ってもらいたいなぁ…。 
 
本日の曲目。 
1.いただきもの 
2.ゴメンネ(新曲) 
3.猫になって 
4.コーヒータイム 
5.カップラーメン 
6.月の光(ドビュッシーの曲を歌にアレンジ。新曲) 
7.月が見ていた 
8.桜の花咲く頃(新曲) 
2曲目の新曲「ゴメンネ』は、直前まで歌詞を書き直してた。彼と喧嘩をして、もうだめなのかな…?という曲。 
自分の中でこれからどんどん大事な曲として育ちそう。 
写真はひとり打ち上げのコンビニスイーツ『チョコレートミルフィーユ」残念ながらちょっとイマイチだった。
  


 
 2004年 3月 13日 (土)
  FLOODラストライブを見に行った。
クリックで拡大表示 ( .jpg / 5.5KB ) よく野亜研司ライブでも対バンして、年末にはFLOOD主催のイベントに出していただいて、あげくの果てには1曲ご一緒させていただいたこともある大変ご縁のある(と私が勝手に思ってる)バンドさん。 
解散ライブだった。 
FLOODは、少年の心と、男の子特有の優しさとラフさと強さ、そして若いパワーを合わせ持った素敵な3人組だった。 
私の言葉ではうまく言えないけど…とにかく、解散ライブまできちんと、暖かくやり終えるところもFLOODらしいなと思った。 
すごく悲しくなってしまい、ちゃんと挨拶できなかったけど… 
こんなに頑張って来られた3人だから、これからだって胸はってやって行けるに違いない。 
がんばってね。(見てないだろーけど) 
 
最近お気に入りの燃焼系アミノ式、これまたお気に入りのライグレ(酒っす)と味がほのかに似ている気がしている。ってか似てるよねぇ。ダメ?
  


 
 2004年 3月 15日 (月)
  びっくりドンキーで
クリックで拡大表示 ( .jpg / 8.6KB ) スパゲッティを食べた。ミートソーススパゲティってたまにどーしようもなく食べたくなる。 
こないだ潰れた近所のサンクスに、以前真夜中にどうしても食べたくなってミートソーススパゲティを捜しに行った。 
お弁当コーナーのしかもトマトソースのしかなくて、仕方無くそれを買ったんだけど、あっためてくれなかった。 
気の弱いあたしは、もしかしたらコレは冷製スパなのかもと思ってそのまま持って帰ったのだけど、やっぱり開けてみたらあっため用だった。 
しかもフォークも何もつけてくれてなかった。 
あんなクソサンクス潰れてよかったのだ。
  


 
 2004年 3月 16日 (火)
  超ブルー…
クリックで拡大表示 ( .jpg / 5.1KB ) なぜならひどく肌が荒れているから。 
スキンケアには妥協せずお金がかけられるタチ(とかいいつつ案外時間はかけたくない性格…)なので今までコレというシリーズにであえなかったこともあり、色々妥協なく試してきてた。 
しかし給料日前であんまりお金がないのにクレンジングも洗顔料もそのあとのケアのもごっそりなくなってしまって、138円でセール品になってた洗顔フォームやら昔のつかいかけの化粧水やらをだましだまし使っていたら、案の定痛いくらいがさがさになってしまった…。パックとかでもう3日集中ケアしてるけどあんまり変わらなかった。 
こーなるともう、何もやる気しなくなってくる。とってもこまった。 
写真は道を歩いてて人も車も全然いなくて気持ちよかったのでつい写真を撮ってしまった。自然の風景ももちろん好きなんだけど、やっぱりあたしはこういう風景が結構好きなんだな。
  


 
 2004年 3月 17日 (水)
  銀座Miiya Cafe♪アコナイト
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.0KB ) 新橋に用事があった帰りにひさびさにMiiya Cafeへ。 
とはいえもう遅かったしマスターにご挨拶だけと思って寄ったら、今日はアコナイトの日で(弾き語りなどのミュージシャンがたくさん集まって3曲くらいずつ披露する)ちょうどみんな終わったところで、駆けつけで歌って!ということで歌わせていただきました。 
何しろ到着が遅かったので、せっかく自分の歌を聴いてくださったみなさんの歌をほとんど聴けなくてごめんなさい。 
でも色々な人と話せて、意外なつながりがあったりして嬉しかったー。 
そして4/30に出演させていただくことになりました!がんばるぞ♪ 
写真はmiiyaマスターに撮って頂きました。素敵なミュージシャン、スマイリー福ちゃんさんとまさやんさんと一緒☆
  


 
 2004年 3月 18日 (木)
  回復!
クリックで拡大表示 ( .jpg / 8.5KB ) d programシリーズを使ってみた。 
なんと、あんなにウロコのようだった肌がみるみる治ってきた!!! 
あんまり嬉しかったので写真をとった。 
この年齢からは肌は老化する一方だからほんとに気を抜かないようにしないとね。 
これからはもう2度と安売されてる洗顔料なんかは使わないんだ。
  


 
 2004年 3月 19日 (金)
  野亜研司ライブ@有田健太郎イベント
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.6KB ) 西荻窪ターニングにて。 
今日は曲順を間違えることもなく(苦笑)楽しくできた。 
逆にとても冷静になりすぎて違うことを考えそうな勢いだった…。 
今日は宇宙兄弟vol.40というイベントで有田健太郎氏が主催だった。 
彼の人柄を表し、全体的にとてもあったかい雰囲気のライブだった。 
しかし有田さんバンドは見るたびにまとまってどんどんよくなってくるなぁ…。 
写真はライブが終わってうち上がる本日の主催者有田さん。ほんとにお疲れ様でした!なんだか打ち上げでとっても元気だったけど大丈夫かなぁ…
  


 
 2004年 3月 20日 (土)
  う●こラーメンマンシール…
クリックで拡大表示 ( .jpg / 5.6KB ) これはC☆TAというバンドのキーボーディストのきょうぴんさん直筆である。 
いつも使っているXP-30に貼ってあって、はがしちゃダメといわれていたのに、こないだちょっと他に貼んなくちゃならないものができて(笑)はがしてうちのクラビノーバに移動させてしまったのだ。 
で、昨日「まだはがしてない?」と聞かれて、「あ、はがしちゃった…」と言ったら、「じゃぁもうG4に貼れ!」と言われたので、G4に貼らせていただいた。 
今度のベイホールのライブにいけないので、そのおわびに日記のネタにしてみた。(ってか、コレはおわびになってるのか…????)
  


 
 2004年 3月 21日 (日)
  ひさびさの中野。
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.4KB ) …とゆーのも昨年末まで中野でバイトしててしゅっちゅうブラブラしてたんだけど、今年になってからはめっきり行ってなかったのだ。 
連れを待つ間少し時間ができたので、お買物した。 
やっぱり中野いいわ〜。 
ブロードウェイはマニアックでほんと大好き。古着屋もたくさん。3階建ての100円ショップは最強。あちこちからおいしそうなニホヒ…。とにかく中野にいると必要ないモノまで欲しくなる(笑) 
で、すごい胸キュンなTシャツを衝動買い♪今度ノアケンライブで着よっと。気付いた人にはうらやましがられるに違いない(どうだか…) 
写真は中野サンモール内の「入舟製パン場」のカレーパン。ゆでたまご入り。焼きたてを、電車で匂いを気にしながら持ち帰ったんだけど、冷めてもウマイ!ここのパンはほんとオススメですのよ。安いし。
  


 
 2004年 3月 22日 (月)
  高校の同級生と再会☆
クリックで拡大表示 ( .jpg / 5.9KB ) 楽しかったー!話すのに夢中になってしまったわ。 
女の子と恋の話するの最近だいすきでムリヤリ色々聞き出しちゃった。いちばんそういうことに熱そうな高校生の頃なんて、ほとんど恋話なんかしなかったのに。あたしはあまのじゃくなので、いつでも同世代でホットな話題には興味なかったみたい… 
写真は左がビールゼリーなるもの。右はほんものの黒ビール。 
味が普通にビールだけどゼリーなの!目を白黒させてしまった。デザートコーナーにあったけどデザートには…ちょっと…(笑) 
友達が頼んでたグレープフルーツビールも初めて見たけど結構おいしそうだった。 
また行きたいなー。また集まろね。ってか若い女の子だいすき☆(怖いイミではなく…)
  


 
 2004年 3月 23日 (火)
  さむーい
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.7KB ) 代々木駅のホームのはしっこにきた。 
雨が降っててあんまり寒かったのでこの寒さを切り取りたくて写真を撮った…って全然切り取れてないんだけど。 
もうすぐ4月なのにこの寒さはひどい。 
はぁー。 
みなさん恋してますかー? 
春だから恋しましょーねー。
  


 
 2004年 3月 24日 (水)
  透明系のドリンク
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.5KB ) おっ、これはじめて見る、というドリンクはどーしても試したくなる。 
缶の紅茶、コーヒーとかはあんまり好きじゃないけど、こーいう透明っぽいのにはすこぶる弱い。 
普段は清涼飲料水が最も太る原因になると思って敵視してるのに、やっぱり買ってしまう。 
そして大抵後悔する。 
1日3杯紅茶を飲む私だけど(つっても最近はもっぱらティーバッグになってしまったが…)ここんとこそのうち1杯がコーヒーに変わった。1杯ずつドリップできるやつあるでしょ。あれです。 
「お茶する」といってコーヒー飲むでしょ。昔は「コーヒーはお茶じゃないんじゃ?」って違和感を感じてたけど、いつのまにかコーヒーもお茶の一種だって、頭が切り替わってた。 
ただ、あたしはお茶としてはミルクやお砂糖は入れたくない。だって入れた瞬間にジュース部門に入ってしまうのだ。 
でも紅茶はそんなことないんだよなー。うーん。でもそーいうこだわりってみんなあるよね?
  


 
 2004年 3月 25日 (木)
  Antendoのメロンパン
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.0KB ) 左はチョコクリーム入り、右はカスタードクリーム入り。 
あたしはパン党(特に食パンがすき)だけどパンはパンでもメロンパンは、ぱさぱさして味が単調なイメージで普段は滅多に食べない。 
でもなぜか、引き寄せられるように今日はメロンパンを購入してしまったのだ。 
やっぱりパサパサしてた。
  


 
 2004年 3月 27日 (土)
  お花見
クリックで拡大表示 ( .jpg / 8.0KB ) 市ヶ谷でお花見しました!20年くらいぶりです、お花見って。 
上野や千鳥ヶ淵も下見したんだけど、上野はあまりの人の多さにびっくりしてしまった。気持ち悪くなるくらい。ホント。 
千鳥ヶ淵も人多かったけど、桜はほんとにキレイだったなぁ… 
市ヶ谷は街灯が少なくて夜すごく寒くて暗かった…。 
でも人はそんなに多くなくて、場所取りしなかったけどどーにかなった。 
しかし、今回は幹事??だったので、色んな人に迷惑をかけまくってしまった… 
でも無事開催できてよかった(;_;)みなさまどうもありがとうございました! 
しかし、寒かったなぁ…
  


 
 2004年 3月 29日 (月)
  マンゴージュース
クリックで拡大表示 ( .jpg / 5.4KB ) 最近きづいたけど自分はくだものが好きらしい。 
というか、世の中の人全員くだものはおいしいから大好きなはずだと思っているんだけど違うの? 
だからバナナとかりんごにはじまり、キウイとかみかん類なんかも主食にしてしまいがち。だってそれだけで非常に満足なんだもの。でもさすがにリンゴダイエットした時は3日で飽きたけどね。 
そんななか、マンゴーってあんまり食べないのだけど、マンゴーのジュースをみつけて思わず購入してしまった。 
マンゴー特有のどろりとした感はないけど、そう、わたしは水っぽいドリンクほど好きな傾向がある。いやー、やばいこれ好きかも。