2004年 4月 4日 (日)
  furaniライブ@六本木morph
クリックで拡大表示 ( .jpg / 6.7KB ) SPIRIT ROOM(というイベント)に2回目の出演でした! 
今回は兄ぃとたがみんにサポートをお願いして、ピアノトリオでのライブ。なんだかとても心強くて、兄ぃもたがみんもほんと頼りになるなぁ、とじーんとしたり。 
morphははじめて出たのだけど、ステージも天井も高くて音もよかった!お越しくださった皆様どうもありがとうございました! 
写真は自分へのご褒美(笑)の、センビキ屋のいちごクレープ☆あまりにおいしすぎて、もーしばらくそのへんのコンビニスイーツなんて食べられそうにない。
  


 
 2004年 4月 9日 (金)
  ひめりんご
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.8KB ) 中学校を卒業する時、卒業生全員、さつきかひめりんご、どちらかの植木鉢をプレゼントされた。 
あたしはひめりんごを選んだ。 
ひめりんごはすくすく育って、植木鉢からうつされ、うちの庭(というほど広くないけど)でどんどん大きくなってきた。 
あれから10年。もう私の背より断然大きくなった。 
春になると、白いきれいな花が咲く。そのたびにいつも縁側のいすに座っているひいおばあちゃんが、『ほら、見てごらん』と教えてくれた。 
今年もひめりんごの花が咲いた。 
なんだか去年よりもずっとたくさんの花が力強く咲いたような気がする。 
ひいおばあちゃんの、『ほら、見てごらん』という声が、聞こえた気がした。
  


 
 2004年 4月 12日 (月)
  スーパーハミコン
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.7KB ) なんとなくうつしただけ。  


 
 2004年 4月 20日 (火)
  みすず
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.2KB )  
……。
  


 
 2004年 4月 22日 (木)
  東京駅
クリックで拡大表示 ( .jpg / 4.9KB ) なんとなく撮ってみた。 
東京駅っていつも乗換えるだけで、駅の外に出ることってあんまりないなぁ。 
 
ここんとこ思い悩むことがあってふさぎ気味だった。 
でも、ようやく復活! 
ってゆーか、自分のこの先のスケジュールをあらためて見て、これはいいかげんに動き出さないとヤバいと思った(笑) 
さて、ガンバリますかね♪
  


 
 2004年 4月 25日 (日)
  コンビニスイーツレビューその1
クリックで拡大表示 ( .jpg / 5.6KB ) コンビニスイーツレビューでもやろう。 
今日はミニストップでみつけたティラミスプリン。 
ティラミスとプリンを合わせるとは…?と一瞬思ったが、要はマスカルポーネクリームをのせてあるプリンであった。 
双方の味をみごとに消し合っており(笑)やはり別々に食べたほうがうまいような… 
でも下のプリンがおいしい。カラメルソースもプリンの柔らかさも絶妙(笑) 
また食べてみたい一品。 
甘さ★★★★ 
値段★★★★  
味 ★★★
  


 
 2004年 4月 29日 (木)
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.0KB ) 市ヶ谷で、「葉っぱ見」をしてきた。 
場所はこないだお花見をした場所なんだけど、もう桜は散ってるから「葉っぱ見」 
しかも集合は夜7時…って、もう暗いから葉っぱなんて見えやしまへん(笑) 
でも、ビニールシートしいて、お酒と食べ物持ち寄って、それなりに盛り上がり、それなりに楽しい会になった。 
 
上を見上げると、葉っぱのむこうに暗い夜空。 
葉っぱは、そのへんの明かりがあたって空よりも明るい色に見えるから、まるで桜みたい!(笑) 
 
うっかり終電を逃した私は、ほかの朝まで組とは一緒にいないことにして、明日のライブのセットリストを考えるために、ひとりでひたすら歩いて家へ帰った。 
ほんとは明るい道を行くつもりだったけど、途中ちょっと道を間違えて、誰もいないほとんど車も通らないような暗い道になって、迎賓館や明治記念館のところを通った。 
緑がいっぱいで、風がふくとざわざわして、すごく気持ちよくて、だんだん考え事をするどころではなく、歩くために歩いてるみたいになってきた。 
 
まぁそういうわけで、無事帰宅。 
衝撃を吸収しないパンプスを履いていたのでヒザにきた…。 
 
写真は富士そばのカツどん。(全然関係ない)
  


 
 2004年 4月 30日 (金)
  furaniライブ@銀座miiya cafe
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.6KB ) 銀座miiya cafeでの3回目のライブでした!ソロピアノ弾き語りで、8曲プラス、終演後に3曲歌わせていただきました。 
ふらにつうしん22号は、4ページにわたり一生懸命にマンガを描いた力作を用意(笑)本番前に一生懸命ホッチキスでとじました。 
 
にしても、お客さまがこんなに近いハコってなかなかないので、実ははじめの2曲ほどはおどおどしてしまって、声うわずりまくり、ピアノはずしまくり。 
これはマズいと思ってお客様に手拍子なんかしていただいたり、割とゆっくりした持ち時間がいただけるのが、嬉しくて1曲歌ってはしゃべって、1曲歌ってはしゃべって…とやってるうちに、いつのまにか自分のペースを取り戻して、とっても楽しかった♪ 
こんなに書いていただいたことないってくらいアンケートもたくさんいただいて、涙ちょちょぎれつつ終電の1本前で帰宅。 
お聴きくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました! 
 
写真は撮り忘れたため、関係ないけど、昨日のdiaryの「富士そばのカツどん」完食の模様。 
ってかほんとに全く関係ないなー。 
 
セットリスト 
1.4月の雨 
2.たんじょうび 
3.コーヒータイム(ピアニカ使用) 
4.トランプ占い 
5.ゴメンネ 
6.APM(ピアノの上の●ンパンマンと一緒に) 
7.Birthday Song(まさやんさんと、さくらさんのために) 
8.百円玉の勇気 
 
(終演後) 
9.雨が降る街 
10.ジ・エンド 
11.トランプ占い(再)