2005年 4月 6日 (水)
  furaniライブ@青い部屋
クリックで拡大表示 ( .jpg / 29.3KB ) 今日から1ヶ月間でfuraniライブだけでも8本。 
毎回新曲をやることを目標に、ツアーのつもりで(笑)全力投球したいと思っています。 
 
今日は1本目、私がおそらく一番よく出ているであろう、青い部屋にてのライブ。 
前回は38.5度の熱の中ヘロヘロしながら歌っていましたが、今回はずっとおカマのようだったノドも治って、万全を期してライブができました。 
パーカッションのいせちゃんとデュオでお届けしました。 
 
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました! 
 
♪セットリスト 
1.遠い夢(新曲) 
2.月が見ていた 
3.こわくない 
4.たまごごはん(カバー) 
5.雨(ソロ弾き語り) 
6.めだまやき 
7.高く飛ぼう 
8.魔法の車 
 
珍しくカバーをやってみましたが、間違えそうになって歌い直してしまいました(泣) 
写真は撮り忘れたため、こないだ飲んだコーラ味の乳酸菌飲料・・・。。
  


 
 2005年 4月 7日 (木)
  furaniライブ@四谷天窓.comfort
クリックで拡大表示 ( .jpg / 26.7KB ) とてもとても暖かい日。桜も満開の中、昨日に引き続き、パーカッションのいせちゃんとのデュオでライブしました。 
今日ははじめて聴いていただく人が多かったので、楽しんでもらえるかどきどきしていたけど、たくさんアンケートも書いていただいてとても嬉しかったです。 
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました! 
 
♪セットリスト 
1.届かなくて(新曲)・・・ソロ弾き語り 
2.紙ヒコーキ 
3.カップラーメン 
4.コーヒータイム 
5.こわくない 
6.めだまやき 
7.高く飛ぼう 
8.桜の花咲く頃 
  


 
 2005年 4月 15日 (金)
  furaniライブ@銀座miiya cafe
クリックで拡大表示 ( .jpg / 26.2KB ) ベース大さんとパーカッションいせちゃんとのトリオでやりました。 
♪セットリスト 
1.4月の雨 
2.ちょっとだけ 
3.カップラーメン 
4.届かなくて 
5.りんごのうた・・・(新曲) 
6.めだまやき 
7.ゴメンネ 
8.高く飛ぼう 
対バンさせていただいたCOZYさん、メラメラマンさんお疲れ様でした(^-^)v 
 
帰りにいせちゃんが電車の切符を買うとき「東葉高速…」と言ってるのをきいて「東横」とききまちがえました。 
だってどっちもこのパネルに載ってるんです。 
「とうようこうそく」「とうよこ」ちょっと似てませんか? 
 
  


 
 2005年 4月 17日 (日)
  野亜研司&福本圭ライブ@DESEO
クリックで拡大表示 ( .jpg / 33.2KB ) さすがに貧血になるくらいつかれたけど楽しかったです(^-^)v 
やっとひとりで髪をかろうじてアップにできるようになりました。 
  


 
 2005年 4月 19日 (火)
  furaniライブ@恵比寿switch
クリックで拡大表示 ( .jpg / 23.5KB ) できたての会場に初出演しました。今日はひとりで弾き語りです。 
まだまだちょっとグランドピアノもタッチが固かったですが、会場の雰囲気はすごく素敵でした。これからたくさんのアーティストさんが出て行くことでしょう♪ 
 
♪セットリスト 
1.とどかなくて 
2.いただきもの 
3.ゴメンネ 
4.月がみていた 
5.4月の雨 
6.カップラーメン 
7.めだまやき 
8.百円玉の勇気 
新曲ができなくてごめんなさい・・・。 
 
ちなみにMCでネタにした楽屋のゴミ箱はこれです(笑) 
ペダルがふたつついていて、片方を踏むと上のふたがパカって開いて、もう片方を踏むと下の入れ口ががくんって出てくるんです!ひとつなのに二役!(燃えるゴミと燃えないゴミがわかれてました・・・) 
 
対バンさせていただいた、かとうあすかさん、照屋実穂さんお疲れ様でした!
  


 
 2005年 4月 20日 (水)
  furaniライブ@六本木BRAVE BAR
クリックで拡大表示 ( .jpg / 11.1KB ) BRAVE BARには2回目の出演なのに、全然おしゃれなバーの雰囲気になじめていない自分がなかなか滑稽でした(笑) 
めだまやきにはお醤油のひとばかりでしたね・・・。 
♪セットリスト 
(1st stage) 
1.4月の雨 
2.ゴメンネ 
3.ラムネ 
4.カップラーメン 
5.雨が降る街 
6.泣きたい気持ちで 
(2nd stage) 
1.コーヒータイム 
2.いただきもの 
3.雨 
4.めだまやき 
5.百円玉の勇気 
またもや新曲ができなくて、ほんとうにごめんなさい(;;) 
ちょっと調子が悪くなるとぱったりできなくなります・・・。 
 
対バンさせていただいたさくらさんとsnitさんは今回急遽、なかば無理矢理?お呼びしてしまったのに快く引き受けてくださって嬉しかったです☆ありがとうございました! 
 
BRAVE BARの入り口のCD棚にふらいばいためも置いていただきました☆
  


 
 2005年 4月 21日 (木)
  station☆
クリックで拡大表示 ( .jpg / 24.9KB ) 先月やった寺門麻美ちゃんレコーディングの、完成した音をやっと聴けました〜 
すっごく素敵にしあがっています!そのうちあちこちで流れると思うので、ぜひ耳をダンボにしてバックに流れるピアノやストリングスも聴いてくださいね(笑) 
麻美ちゃんは来週25日に渋谷の多作でライブします。すごく素敵な歌い手さんなので、お時間のある方はぜひぜひお越しくださいませ☆ 
 
写真は寺門麻美ちゃんのレコーディング終了直前にナチュラルハイになっている私(ーー;)
  


 
 2005年 4月 23日 (土)
  ピアニスト養生ギブス?!
クリックで拡大表示 ( .jpg / 32.9KB ) 片方500gの重り入りです。生徒さんのNさんが買ったらしく見せてくださいました。  


 
 2005年 4月 25日 (月)
  寺門麻美ライブ@渋谷多作
クリックで拡大表示 ( .jpg / 24.8KB ) あさみちゃんのライブでした!furaniはエレピでサポート参加しました。 
♪セットリスト 
1.station 
2.逢いたくて 
3.Dear my friend 
4.melody&memory 
多作ははじめて行きました。お客さんとの距離が近いアットホームな箱でした。
  


 
 2005年 4月 27日 (水)
  春だねー
クリックで拡大表示 ( .jpg / 25.4KB ) 街中がお花だらけだ。春なんだなー。 
新宿でお花畑をみつけて思わず撮ってしまった。
  


 
 2005年 4月 28日 (木)
  雑草
クリックで拡大表示 ( .jpg / 38.1KB ) うちに入る時、玄関のわきにもこんな花が咲いてて、またもや「あ〜春だな〜〜」と思った。 
なんか春だから多少あたまがぽーっとしてるのかもしれませぬ。はい。 
今日は今年はじめてジャケットなしで行動した。あったかかったー。 
  


 
 2005年 4月 29日 (金)
  Tubaの藤田くんとのライブ@吉祥寺商工会館
クリックで拡大表示 ( .jpg / 39.2KB ) 武蔵野FMへ藤田くんが出演したあと、商工会館の1階スペースでフリーライブを行いました。 
藤田くんが1曲ソロで、その後furaniのおなじみの曲を8曲やりました。 
Tubaとピアノ弾き語りのデュオってきっとかなり珍しいので、みなさん珍しそうに聴いてましたね・・・。 
楽しかったです♪ 
藤田くんお疲れ様でした☆