2006年 10月 1日 (日)
  ART@WASTED TIME
クリックで拡大表示 ( .jpg / 33.1KB ) おなじみARTくんのイベント、ココ☆ロック。 
しかし、いつも必ずうしろにかけてある「ココ☆ロック」の旗がなーーーーい!! 
ARTくん、忘れたそうです。疲れているんでしょうか?大丈夫? 
ほかにも、なんだかあまりにたくさん周りの人によくないことが起きるので、「今日は仏滅かも」と思って調べてみたら、『大安』でした…。。。。 
  


 
 2006年 10月 3日 (火)
  花火
クリックで拡大表示 ( .png / 3.2KB ) 金魚模様の浴衣の裾 
気に掛けながら歩いてく 
カランコロンと足音と 
歩幅合わせて汗ばんだ手をつなぐ 
夏祭り 日が暮れて 
ゆらゆら明かりが灯った 
夜空に広がる大きな花火を 
君とずっと見上げていた 
背中に感じる大きな手のひら 
胸の鼓動高鳴ってく 
 
色とりどりに光る花火 
夢中で空を見上げてた 
「口が開いているよ」なんて 
からかう君を何故か思い出してる 
置いてきた思い出が 
ざわざわ心を揺らすよ 
夜空にはじける大きな花火を 
君とずっと見上げていた 
背中の温もり心に体に 
焼き付いて離れないよ 
 
夜空を彩る大きな花火を 
君とずっと見上げていた 
瞼の裏側 眩しく光って 
消えないで残っている 
君と花火は夏の香り…
  


 
 2006年 10月 4日 (水)
  来週のライブと、来月のワンマンの詳細
★来週の10/11の代々木laboのライブの詳細が出ました! 
18:30startで前売り2000円、当日2500円です。 
furaniは19:40から、30分ほど、ソロで弾き語りします。 
対バンは「黄金の手」「国吉亜耶子&西川真吾Duo」「ハルカカナタ」さんです。 
以前も出演した、BRAiN PROJECT-healing-というイベントです。 
どの出演者さんもレベルが高く、会場ではお香をたいてあり、癒しの雰囲気です。 
みなさまの日頃の疲れを癒せるように、今回は少ししっとりめにお届けする予定です! 
ぜひぜひいらしてください! 
 
★そして、とうとうワンマンライブまであと1ヶ月を切りました! 
詳細をお知らせします。 
2006年 11月3日(金・祝) 
furani 3rdワンマンライブ「ふらにば いためvol.3」 
■会場…恵比寿 天窓.switch 
 http://www.otonami.com/ebisu/news/ 
 恵比寿から徒歩6分 
■12:00open/12:30start(15:00終演予定) 
■チケット…2500円(ドリンク代500円が別途かかります) 
 
Piano,Vocal…furani 
【Support Musicians】 
 Percussions…伊勢谷信吾 
 E.Bass…田上智朗 
 Violin…岡本信彦 
 Violin…輪月映美 
 Violin…高嶋英輔 
 Viola…清水幸代 
 Cello…相沢由紀 
【Special Guest Vocal】 
 myu: 
 
バイオリン3人に、ビオラにチェロと、とっても豪華な編成でお届けします! 
さらに、尾崎亜美さんのプロデュースでデビューした、myu:ちゃんをゲストにお迎えします。暖かくて、まるで体全体から声が出ているかのような、素敵な歌声は必聴です!myu:ちゃんとのコラボもやります。 
前もって、予約をいただいた方には予約特典のCD付きです!ぜひご予約の上いらしてください! 
 
ご予約は、ホームページの予約フォーム、メールフォーム、 
もしくはメール「live@furani.jp」(←@を小文字にしてくださいね)で承っています。 
素敵なライブにしますので、ぜひぜひいらしてください!よろしくお願いします。
  


 
 2006年 10月 5日 (木)
  【昨日】立石賢司@DESEO
クリックで拡大表示 ( .jpg / 18.3KB ) ライブの日は、待ち時間がちょこちょこある。 
そんな時、なぜか決まってプリンが食べたくなり、コンビニにくりだす。 
 
うーん。なんでだろう。 
もうそのうち、プリン食べないとライブって気がしなくなるんじゃないだろうか。 
 
そんな私にぴったりのパン発見! 
『プリンパン』 
 
… 
うーん… 
やっぱ普通のプリンがいいかも…。 
  


 
 2006年 10月 7日 (土)
  サスライメイカー@DESEO
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.8KB ) Gtのみっちゃんが、本番前のサウンドチェックに参加できない予定だったので、どうなることかと思っていたけど、なんとかみっちゃんは時間を作って、DESEOまで来てくれた。 
少しだけサウンドチェックしたら、また疾風のように去って行った…(で、また本番前に戻ってきた) 
たいへんご苦労様でした(^^;) 
 
 
写真は本日の旧furani邸跡。
  


 
 2006年 10月 8日 (日)
  サスライメイカー、furani@南船橋ららぽーと
クリックで拡大表示 ( .jpg / 18.2KB ) 14:00〜サスライメイカー 
14:40〜furani 
16:00〜サスライメイカー 
16:40〜furani 
以上4ステージやりました! 
サポートパーカッション伊勢谷信吾 
 
♪furaniセットリスト 
1stステージ 
1.紙ヒコーキ 
2.ゴメンネ 
3.バースデーソング 
4.花火 
5.かえりみち 
 
2ndステージ 
1.紙ヒコーキ 
2.カップラーメン 
3.夕暮れの電車は走り出した 
4.めだまやき 
5.いのちのおと 
  


 
 2006年 10月 11日 (水)
  furani@代々木ラボ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 22.6KB ) 1.雨 
2.ラムネ 
3.君はそこにいないのに 
4.冬の妖精 
5.桜の花咲く頃 
 
ひとりで弾き語りしました。初の試みで、曲間ごとに詩を朗読しました。 
 
じつはfurani、最近ものすごーく疲れきっておりまして、今朝も洗顔料で歯ミガキしてしまいました(爆)うぇ〜。。。。。 
しかもまたもや喉をつぶしていて、ウイスパーボイスでお届けしました(>_<) 
治りきらないうちにまた歌うもんだからなかなか完治しないんですね…。 
早くまた元気に頑張りたいです…。°・(>_<)・°。
  


 
 2006年 10月 12日 (木)
  シカーダ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.0KB ) 携帯の中に保存されてた写真。 
大好きなカフェのドリンク「シカーダ」 
最近行ってないなぁ。 
行きたいなぁ。 
 
いつ撮った写真かって、見てみたら半年前。 
でも撮ったことじたい覚えてない。 
今使ってる携帯、あと1ヶ月で丸1年になるけど、きっかり1年で機種変するつもり。 
まだどこもおかしくないんだけど、メモリに残った写真やメールを、きれいさっぱり過去にしたいので、機種変したいと思ってる。 
1年は使わないと、異様に高いし…。 
 
自分の場合、色々な思いを整理するのに、丸1年かかる。 
最近わかった。 
そうやって過ごした苦悩の日々は、とても長く感じる。 
携帯に残った1年前の写真は、とても果てしなく昔の出来事のようだ。 
 
でも、1年間早いねーって話題には、それとなく口裏を合わせていたりして。 
いちいち、話題を根底からひっくり返すのは、最近好きじゃない。 
あたりさわりのないことを言う。 
中身のない返答を返す。 
なんでこんなふうになっちゃったんでしょう。 
 
で、最新機種は… 
ワンセグ??おサイフケータイ???? 
 
…。 
もうなにがなんだかわかりませんわ…。
  


 
 2006年 10月 13日 (金)
  リハーサル
クリックで拡大表示 ( .jpg / 31.0KB ) 11月のfuraniワンマンライブの初リハーサルに入りました! 
弦チームが、今日は5人中3人しか来られなかったけど、それでも、それでも、ほんとに、いつもの曲がものすごーーーーく素敵になるんです!感動です(泣) 
 
机の上でやっていたアレンジも、実際の楽器で鳴らしてみると、もっとこうした方が…というところがたくさん出てきたので、これからちょこちょこ手直しをしていきます。 
メンバー様のお力と知恵をお借りして、きっと、すごくすごく素敵なものができるはずっっ!! 
とっても楽しみです。 
 
限定CDとか色々、準備は大変だけど、夢だった形態でのライブの成功のために、命がけでがんばります(>_<) 
ってまた、無理しすぎて声が出なくならないようにしなきゃ…。とにかく手加減を知らないfuraniです。
  


 
 2006年 10月 14日 (土)
  myu:@代官山NOMAD
クリックで拡大表示 ( .jpg / 21.3KB ) サポートで鍵盤を弾きました。でも仕事がたまっているので、早々に退散…。 
今日は、myu:ちゃんがfuraniの曲「桜の花咲く頃」を歌ってくれました。 
歌う人が違うとこんなにもいい曲になるのね。 
 
いや、卑屈になってるわけじゃなくて、myu:ちゃんの歌はほんとにすごいんだ。心がある。あったかい。 
私は最近、歌いながら「何も伝わってない!」と感じてとても焦っているのだけど、よく考えてみたら何も伝えようとしていなかった。てへ。(笑ってごまかすな!!)これではいかん! 
 
自分は何を伝えたいのか。何で歌っているのか。 
たどりついた答えは「歌わないと気が狂いそうだから歌っている。」 
病んでます。 
私は誰? 
はぁ…。最近笑ってません。 
映画でも見に行こ。 
 
ちなみに旧furani邸は、すっかり更地になりました。
  


 
 2006年 10月 15日 (日)
  起死回生
クリックで拡大表示 ( .jpg / 17.4KB ) 日付が変わってたった30分。 
 
昨日の病んでいた私は、たった1本の電話でどこかへ飛んでいった。 
すごく久しぶりな、ある人からの1本の電話。 
嬉しいニュース!ものすごーーーーーーーく嬉しい! 
 
よーーーし!! 
がんばっていこーーーー!p(>_<)q
  


 
 2006年 10月 16日 (月)
  ぐちぐち
クリックで拡大表示 ( .jpg / 21.2KB ) 1畳半の防音ブースの中は、モノを置く場所がほとんどないため、気がついたらスピーカーの上がタワー状態に…orz 
 
昨日は逆転ホームランの気分だったけど、またもやガツンとやられる出来事が起こってしまった。 
8月に片足を骨折して入院中したおばあちゃん、人工骨頭を入れる手術も無事済み、リハビリ施設でリハビリも開始し、来月中旬にはめでたく退院できる予定だった。 
なのに、なんと今日、リハビリ施設で転んで、もう片方の足も骨折してしまった。 
痛いらしい。 
いつ退院できるか、まためどがたたなくなってしまった。 
 
最近ちょっと認知症のきらいがあるし、せめて、早く日常生活に(自宅に)戻ってきてほしかったのに。 
これ以上病院生活が長くなると、…ちょっとまずい。 
父親なんか、「まったく、どーにもならん、何もしてあげられない」とか、ずーーっとずーーーーーーーっとぐちっていた。 
聞いてるこっちは余計気分が滅入るんですけど。 
まぁ仕方ないとは思うんだけど。 
 
私も愚痴を言ってしまうことってあるし、言うだけでスッキリしたりもするけど、今日は聞くだけでダメージ倍増(x_x) 
しばらく私の中では愚痴禁止にしよう…。
  


 
 2006年 10月 22日 (日)
  NEWS
★ラジオ出演情報 
10/24(火)21:00〜22:00 FMうらやす(83.6MHz) 
「エコギャングとエミューの ちょっと待ちやがれ!」 
11/3のワンマンライブでバイオリンを弾いていただく、 
輪月映美さんがパーソナリティをつとめる番組に、ゲスト出演します。 
浦安市内の方はラジオで、それ以外の地域の方は 
http://www.fmu.co.jp/ 
にて、Webラジオでお楽しみいただけます! 
 
★CDリリース情報 
furaniがサポートキーボードとして参加した、 
サスライメイカーのミニアルバム「ストーンカラー」まもなく全国発売です☆ 
【価格】 ¥1,800 
【品番】 POCE-13005 
【リリース】 2006.11.08 
【発売元】 INFERNO RECORDS 
【販売元】 UNIVERSAL MUSIC 
http://inferno.revolt.jp/sasurai-maker.php 
こちらで試聴もできます。
  


 
 2006年 10月 23日 (月)
  ラスコーラ??
クリックで拡大表示 ( .jpg / 20.4KB ) なんだかちょっとハマっちゃいそうです。  


 
 2006年 10月 24日 (火)
  ラジオゲスト出演
クリックで拡大表示 ( .jpg / 17.3KB ) FM浦安、「エコギャングとエミューのちょっと待ちやがれ!」にゲスト出演させていただきました! 
呼んで頂いたパーソナリティのエミューちゃんこと輪月映美ちゃん、どうもありがとうございました! 
写真はお笑い芸人のエコギャングさんとエミューちゃんと一緒に、放送後に撮りました☆ 
今ならネットラジオでお聴きいただけます。
  


 
 2006年 10月 25日 (水)
  ごはん
クリックで拡大表示 ( .jpg / 11.9KB ) 最近、来週のワンマンライブのことで頭がいっぱいで、食欲がわきません(x_x) 
何はなくともご飯は食べたいfuraniにしては珍しいです。 
たぶんそれだけ本気なんだと思います。 
準備が大変で胃が痛いのもあるけど…。 
 
でも、栄養をつけなきゃ元気が出ないので、リハーサルのあとで、Violinののぶさんと、Percussionのいせちゃんと、一緒にご飯を食べてもらいました。 
だれかと一緒に食べるご飯はおいしいですo(^-^)o
  


 
 2006年 10月 26日 (木)
  デザイン
クリックで拡大表示 ( .jpg / 21.2KB ) 今日は、ワンマンライブで、抽選で当たるプレゼントのデザインを作ってもらいました! 
写真はマクドナルドで作業中の図…。 
すごーくかわいいのができたので、乞御期待です♪
  


 
 2006年 10月 27日 (金)
  キウイジュース
クリックで拡大表示 ( .jpg / 18.1KB ) 濃っっっっ!!!!!  


 
 2006年 10月 28日 (土)
  furaniより、ワンマンライブの座席についてのお知らせ
いよいよ、furaniワンマンライブまであと1週間です! 
 
予約特典の限定CDは、今まで(10/27まで)にご予約頂いた方で締切りです。 
(※今からのご予約でも会場には入れます!) 
 
今回、座席数を超える数のご予約を頂いております。 
自由席ですので、おそらく8割程度のお客様には早い者勝ちでお座り頂けますが、 
残りの方は立ち見となってしまいます…。 
お早めのご来場をおすすめいたします。 
途中1回休憩をはさみ、15時には終了しますので、何卒ご容赦くださいませ。 
 
それでは、お待ちしています! 
:::::::::::::::::: 
 
2006/11/3(金・祝) 
furaniワンマンライブ「ふらにばいためvol.3」 
■12:00open/12:30start 
■2500円(+1drink500円) 
■恵比寿天窓.switch 
渋谷区恵比寿3-28-4-B1F 
tel. 03-5795-1887 
 
:::::::::::::::::: 
ご予約の際メールアドレスをご記入頂いた方には、この内容のメールを送信しています。 
連絡先のわからなかった方…ごめんなさい(;_;)