2006年 12月 1日 (金)
  リハと、偶然の話
クリックで拡大表示 ( .jpg / 15.4KB ) 今日は茜沢ユメルちゃんのリハーサル。ワンマン、2ステージなので曲数いっぱい。 
ひさびさのメンバーと会えて、なんか嬉しかった。 
本番は来週。ロシア料理のお店らしいです!ロシア料理ってどんなのだろ… 
( ̄- ̄*) 
 
写真はスタジオにあった 
 
冷蔵庫… 
 
ではなく、Ampegのベースアンプでした。 
なんでこの子だけ後ろ向きなんでしょうね。 
 
 
そうそう、ゆうべ、myu:ちゃんからメールがきた。 
furaniは、昨日の日記に生チョコ雪見大福のことを書いたんだけど、昨日myu:ちゃんも、同じくブログに生チョコ雪見大福のことを書いていた!とのこと。 
どっちもご覧になった人からの、書き込みで気付いたらしい。 
 
さっそくmyu:ブログを見てみたら… 
ほんとだ!Σ(@△@;)すごくない?!(笑) 
 
別に、一緒に食べたわけでもないし、アイスの話なんてしたこもないけど、偶然同じ日にネタにしていたんです! 
 
myu:ちゃんとは、よく色んな偶然が重なります。 
紹介してもらった人が、実は私も前から知り合いだった…ってことも、すでに2回。 
面白いもんですね。
  


 
 2006年 12月 3日 (日)
  立石賢司ワンマンライブ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 39.2KB ) @渋谷DESEO 
今回は流血騒ぎや鍵盤破壊もなく無事終了しました。 
先日購入した鍵盤は迷彩柄になりました。 
テラキモス!orz
  


 
 2006年 12月 6日 (水)
  茜沢ユメル@テアトロスンガリー
クリックで拡大表示 ( .jpg / 19.5KB ) 加藤登紀子さんのご家族が経営なさっている素敵なお店でライブでした! 
演奏中、お客様がロシア料理のコースを召し上がっていて、ご飯を食べる暇がなかった私は、お腹の虫との戦いが大変でした。 
写真は全く関係ない、先日食べた朝ご飯のワッフル(ご飯になってない!)
  


 
 2006年 12月 8日 (金)
  岡山
クリックで拡大表示 ( .jpg / 44.6KB ) テューバのひでちゃんと仕事で岡山に来ました。 
岡山駅前はクリスマスのイルミネーションがとってもきれいで、でもカップルだらけじゃないのが良かった☆ 
岡山は食べ物がおいしくて、豊かで、景気もよい感じがしました。 
心なしか女の子もみんなかわいいです。 
 
空き時間を使って岡山の友達とお茶しました。 
懐かしかったし、頑張ってるなーと思ってすごく嬉しい気持ちになりました。
  


 
 2006年 12月 11日 (月)
  母親の誕生日
クリックで拡大表示 ( .jpg / 33.0KB ) 今日日は母親の誕生日。なんとfuraniと1日違いなのです。 
ケーキでお祝いしました♪ 
大好きな阿佐ヶ谷のSugar Roseで、小さなプリンのタルトを買いました。 
サイズは小さくても、ホールのケーキを買って切り分けるのはやっぱり特別で、わくわくするものです。
  


 
 2006年 12月 12日 (火)
  バースデー!
クリックで拡大表示 ( .jpg / 4.0KB ) 誕生日でした! 
たくさんのバースデーメッセージをいただき、ありがとうございます!!!!! 
。°・(>_<)・°。 
furaniは幸せ者でございます。。。うるうる…。 
人生2回目のディズニーシーで過ごしました! 
楽しかったけど、帰ってきて…現実が…怖い…(_ _;)
  


 
 2006年 12月 13日 (水)
  近況報告
クリックで拡大表示 ( .jpg / 22.4KB ) おばあちゃんの肺炎の具合が悪くなったため、病院うつりました。 
でも今日は仕事とスタジオのため会いに行けません(;_;) 
明日なんとか面会に行きたい…。時間をつくらねば(>_<) 
 
落ち着いたら掲示板のレスをします(>_<)
  


 
 2006年 12月 14日 (木)
  TAXI
クリックで拡大表示 ( .jpg / 22.0KB ) ただいまタクシーの中。 
急きょ、深夜スタジオが入ったので行ってきます。 
 
おばあちゃんは、点滴になったらとたんにまた元気になりました。 
点滴で元気になって、ご飯に移行するとまた調子が悪くなるのを繰り返していたけど、どうやらナトリウム不足が原因だったらしい。 
2回目の手術のあと、脳梗塞をやった痕跡があり、それで脳に支障があるから体内のバランスを取れず、ナトリウムが不足したということだった。 
いつも病院の食事でおかゆと梅干しのつぶしたものと煮魚など一品が出るけど、おばあちゃんは好き嫌いが多くて梅干しは一口も食べないし、おかずも残すことが多かったから、単純に塩分不足だったのかなとも思う。 
ナトリウムが不足すると、人間は元気が出ないらしい。 
 
っていうか、もっと早めに検査してそう診断してくれたらよかったのに…。 
すぐ疲れてしまってリハビリがほとんどできなくて、もう寝たきり状態で自分で起き上がることもできなくなってしまった。 
この状態では家に帰って来られるかも怪しい感じ。 
だいたいこの病院は、以前も同姓の人と間違えて注射をしたり、いい加減な感じがする…。。 
近所の人に『死に○○』ってあだ名で呼ばれてる理由がわかる…(-_-#) 
でも、少しでもおばあちゃんが元気になってくれたらいいなと思うのでありました。 
 
明日はARTくんのココロック! 
いつもどおりARTくんのサポートでも演奏しますが、オープニングアクトとしても3曲ほど歌わせて戴けることになりました。 
渋谷にいらっしゃるかたはぜひWASTED TIMEへ足をお運びくださいませ。
  


 
 2006年 12月 15日 (金)
  ココ☆ロック16@WASTED TIME
クリックで拡大表示 ( .jpg / 20.4KB ) ARTくんの主催ライブ、ココ☆ロックでした。 
furaniはARTくんのサポートで鍵盤を弾いたのと、オープニングアクトで3曲歌わせていただきました。ARTくんありがとうー! 
 
♪furaniセットリスト 
1.White White Christmas 
2.夕暮れの電車は走り出した 
3.花火 
  


 
 2006年 12月 16日 (土)
  furani,furami,La Chaumentライブ@北習志野Carnival
クリックで拡大表示 ( .jpg / 20.6KB ) ご飯もおいしくてアットホームな会場、Carnivalでライブでした。 
まずfurami、つぎにLa Chaument(ラショウモン)、つぎにfuraniのライブをしました。 
そもそもfuramiはラショウモンのメンバーなのです。 
さらにfuraniは今回、そのメンバーにサポートしてもらったため、ステージに乗っているメンバーは、たまにお休みの人がいるだけで、ずっと同じでした。 
 
furamiは伊藤君がVocalで、邦楽のカバー中心でした。リクエストした槙原敬之の『雪に願いを』をやってもらえたので嬉しかったです。 
 
ラショウモンも伊藤君がVocalで、incognitoなど洋楽のカバー中心。もともとこういう音楽をやりたくて集まっているメンバーで、1月にはワンマンライブもやります。 
 
furaniは初の試みで、1曲だけエレクトーンの弾き語りをしました。 
久しぶりにエレクトーンを弾いたので少し緊張してしまいました(-o-;) 
 
♪furaniセットリスト 
1.月が見ていた(ピアノ弾き語り) 
2.雨が降る街(エレクトーン弾き語り) 
3.コーヒータイム 
4.White White Christmas 
5.夕暮れの電車は走り出した 
6.遠い夢 
7.忘れないで 
 
(アンコール) 
ゴメンネ 
 
★メンバー 
Vo&Cho 伊藤大輔 
Gt&Cho 松友剛 
Bs&Cho 横田修一 
Dr&Cho 伊勢谷信吾 
 
なんとバースデーケーキのサプライズも! 
ありがとうございます… 
。°・(>_<)・°。 
 
写真は終演後にとってもおいしい賄いのカレーをいただくメンバー。
  


 
 2006年 12月 18日 (月)
  サスライメイカー@下北沢CLUB251
クリックで拡大表示 ( .jpg / 18.3KB ) サスライライブでした! 
furaniは初めての251。 
学生時代にあっこ先輩という先輩のライブを見に行って以来、憧れていたライブハウスでありました。 
 
日々2時間睡眠が続いていてヘロヘロで、首も寝違えたようで激痛のため、furaniはサスライの出番がが終わるなり早々に退散(x_x) 
 
写真はライブの前に練習したスタジオにあった張り紙。 
意味がわからない…。
  


 
 2006年 12月 19日 (火)
  くっ首が…
クリックで拡大表示 ( .jpg / 25.2KB ) 3日くらい前に寝違えた?首がどんどんひどくなってます(;_;) 
なにをするにも「あいたたた」 
普通にしてても「ううう…」 
 
病院に行く時間がないーー(_ _;)深夜もやってる整骨院紹介してください…
  


 
 2006年 12月 21日 (木)
  サスライメイカー@広島 CAVE BE
クリックで拡大表示 ( .jpg / 20.0KB ) サスライメイカー広島ライブにやってきました! 
車で片道14時間くらいかかりました(>_<) 
広島のCAVE BEは下北沢のCAVE BEとの系列店なので、バックステージパスのデザインも一緒でした。 
サウンドチェックと本番の間に時間があったので、原爆ドームへ。 
 
高校生の時エレクトーンの全日本大会が広島であったので、その時来て以来でした。 
こんなことが2度と繰り返されてはいけないなと思います。
  


 
 2006年 12月 22日 (金)
  サスライメイカー@広島 楽座
クリックで拡大表示 ( .jpg / 24.8KB ) 今日も広島でのライブ。楽座はステージと客席の近い、素敵なお店でした。  


 
 2006年 12月 23日 (土)
  山口→東京
クリックで拡大表示 ( .jpg / 20.5KB ) サスライメイカーのとしさんの実家が、山口の徳山にあって、今回泊まらせていただきました。 
おかん日記で有名な(笑)としさんのお母さまは、本当に面白くて素敵な方でした。 
90を越えたとしさんのおじいさまも、大変男前なおじいさまでした。 
 
furaniは用事があるため、メンバーより一足先に飛行機で帰るべく、空港へのバスが出ている新山口に早朝やってきました。 
そしたらなんと!バスが行ってしまった直後!! 
調べた時刻表と違うんですけどーー!!(ToT) 
仕方ないので空港までタクシー。5000円…(T_T)痛い出費でした… 
。・゜゜(>_<)゜゜・。 
 
ちなみに首はやっと痛みが取れました。1週間かかりました…。
  


 
 2006年 12月 24日 (日)
  サスライメイカー、furani@南船橋ららぽーと
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.6KB ) サスライメイカーとfurani、2ステージずつやりました。 
ららぽーとは野外(屋根はあるけど)なので、かなり寒いかと思いつつ… 
比較的暖かい日だったので助かりました。 
 
サスライメイカーは、山口から帰ってきたばかりで睡眠もとれなかったヘロヘロなメンバーたち。 
兄ぃとみっちゃんとたがみんとfuraniでサポートしました。 
 
furaniは、無料でカイロを配りつつ、いせちゃんパーカッション、伊藤くんコーラスのトリオでやりました。2人ともLa Chaumentのメンバーでもあるのです。実はコーラス入りは初めての試みでした。 
クリスマスソングも交えたり、ゆっくりしっとりライブしました。 
衣装もクリスマスカラーにしてみました(^^*) 
 
足を止めてくださった皆様、寒い中お越しくださった皆様、どうもありがとうございました!
  


 
 2006年 12月 27日 (水)
  furani@高田馬場 四谷天窓.comfort
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.0KB ) なんだか久しぶり感のあった、comfort弾き語りライブ。サポートなし、ソロで出演しました。 
2006年の歌い納めが、お世話になったcomfortで、嬉しかったです。 
しかもやっぱり、どこよりもダントツに歌いやすい。左右両サイドにモニター(演奏者が音を聞くためのスピーカー)を配置してくれるし、グランドピアノの弾きやすさも、エレピとは比べものになりません。 
 
サウンドチェックの時、ピアノの弦がひとつ、張ったばかりでチューニングがおかしかったのですが(2日前に切れたらしい)本番までの間に調律師さんがいらっしゃり、手早く直して行かれました。そんなピアノのメンテにすごく気を遣っている所も、comfortの好きな所です。 
 
2006年はバタバタして新曲が4曲しか作れなかったfurani…(>_<;)来年はもっと頑張ります。 
その今年作った4曲全部と、よく演っている曲4曲の計8曲、3マンライブだったのでいつもより少し長めの45分間(少し押しちゃったかも…ごめんなさい)ゆっくりと歌いました。 
歌うことをすごく楽しめたので、よかったです。 
対バンのkyokoさんと こよさんは、とてもステキな女性でうっとり…(^^*) 
演奏も声も本当にステキでした。 
お越しくださった皆様、どうもありがとうございました! 
 
♪セットリスト 
1.ぼくのうた 
2.紙ヒコーキ 
3.夕暮れの電車は走り出した 
4.雨 
5.海底 
6.花火 
7.冬の妖精 
8.かえりみち 
 
「かえりみち」で手拍子してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
  


 
 2006年 12月 29日 (金)
  サスライメイカー@名古屋ell.fits ALL
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.5KB ) 今年のライブ(出演)おさめは、サスライ名古屋ライブでした! 
行きはとてもスムーズでしたが帰りは事故渋滞で大変でした…。 
帰省ラッシュで下りの方が混んでいるだろうと思ってたのに、完全に上りのほうが混んでいたような…。 
名古屋はめちゃくちゃ寒くて、霜が降りてました。 
 
今回、初めてひつまぶしを食べました。宿泊代より高かった…! 
でも名古屋の人はあんまり食べないみたいですね(^_^;)
  


 
 2006年 12月 31日 (日)
  2006年をふりかえる
クリックで拡大表示 ( .jpg / 12.2KB ) 2006年はこんな年でした 
 
1月ライブの嵐 
2月ライブの嵐 
3月furani☆night・CD「ゴメンネ」発売 
4月ライブの嵐 
5月ライブの嵐 
6月ライブの嵐 
7月半年間の疲れが出る 
8月おばあちゃん入院 
9月引っ越し・肺炎・喉をつぶす 
10月ワンマンの準備 
11月3回目のワンマン・おじいちゃん逝去 
12月ライブの嵐・ヘロヘロになる 
 
なんか後半はヘロヘロのまま、怒濤のように過ぎていったような…。 
ほんとに時間もなく、毎晩悪夢にうなされて飛び起きてゼェゼェしてました。 
でも悪夢を見なくなったら少しずつ状況がよくなってきて、なんとか矢印が上向きで2007年が迎えられそうです(^-^) 
 
2006年で一番よかったことは、ワンマンで弦楽とのコラボができたこと。 
ずっと夢だったことが叶ったし、たくさんの方にお越しいただけて、動員記録にもなったみたいです!本当に嬉しかった(^-^*) 
 
一番印象に残ったことは、引っ越し。実家の建て直し&引っ越しなもので、かなり大変でした…。 
現在建て直し途中(というか、まだ更地…)なので、レンタルした防音ブースで音楽の作業をしていたり、未だに片付かないダンボールがあったり…しばらくは我慢の時期が続きそうです。 
 
なんか自分と同い年の人で、来年は何かが起こる!何かが変わる!と、漠然とながらも感じている人がとても多くて、私もやっぱり、何かを感じています。 
来年は、いい方向に物事が進んで行くように、自分の力で切り開いて行きたいと思います。 
 
furaniは2007年も頑張ります。みなさま、どうぞよろしくお願いします!] 
 
※写真は27日にcomfortに出た時、会場からみた夕焼けです