2006年 2月 1日 (水)
  豆電球が…
クリックで拡大表示 ( .jpg / 9.9KB ) 部屋の豆電球が切れてる。 
すっごい不便なんだけど、とりかえようとしたら電気の傘の中でハエが死んでることに気付いた。 
電球取り替える時に落ちて来たらやだなーと思うとなかなか取り替えられない…。 
でもハエも片付けたいし… 
でも落ちて来たらやだし… 
でも豆電球ないと不便だし…でも落ちてきたら… 
 
こうして苦悩の日々は続くのであった。 
 
(ってか、とっとと取り替えろよっ!) 
 
 
この部屋で私はバイキンマンと一緒に寝てます…。 
  


 
 2006年 2月 2日 (木)
  フライヤー配布中☆
クリックで拡大表示 ( .jpg / 33.3KB ) ハガキサイズのフライヤーを作りました。先月から配付中です。 
初めてイラストレーターを(わからーん!と叫びながらも)使い、初めて印刷屋さんに(キョドりながらも)データ入稿しました。 
 
初めてのことをやるのは難しいけど、できないって言ってたらいつまでもできないままだから、とりあえずやってみる。  
ホームページ作り始めた時もそうだった。未だに自己流タグ打ちだから、かっこいいFLASHのサイトとか見るとすっごいうらやましくて、よく投げ出したくなるけど…。  
 
でも自分で頑張れるうちは、ぎりぎりまで自分でやる主義。 
こんな考え方だから、いつもいっぱいいっぱいだし、勝手に孤独を感じてさみしくなっているのですが(_ _;)  
適度に、人に頼ったり甘えたりすることも大切なんだと思うけど、いつでも上手にできません…。 
 
…そんなフライヤーです。ぜひ捨てずにお持ち帰りください!(>_<)
  


 
 2006年 2月 3日 (金)
  節分だー!!
クリックで拡大表示 ( .jpg / 24.4KB ) 節分に豆まきする家庭って日本全国でいったい何%くらいなんだろうか。 
うちではほぼ毎年恒例の行事なので、今年もまきます。 
でも気合い入れて豆を飛ばしすぎて、ずーっとあとで、家具の裏とかから豆が出て来たりする…。 
 
そういえばふだん鬼がいるなんて思ってないのに、急に今日だけは鬼がいることになる。 
鬼ってどんな姿なんだろうって考えてみたら、なんと自分自身でした…。 
あと5分〜なんて朝なかなか布団から出られなかったり、なかなか豆電球を交換できなかったり(2日前の日記参照…) 
自己に克てない弱い自分こそが、私にとっては鬼です。 
大声で追い出すぞぉーーー! 
きっと今日は近所の人も許してくれるはず(笑)
  


 
 2006年 2月 4日 (土)
  furaniライブ@代々木labo
クリックで拡大表示 ( .jpg / 96.9KB ) 代々木laboにて行われたイベント「さんたまじまん2006SP」に出演してきました。 
ドラムの兄ぃとベースのたがみんとのトリオで、すごーくひさしぶりの曲をたくさんやりました。 
最近のfuraniライブではめずらしい、元気いっぱいの選曲でした。特に、APMやかぜひいたは、2年くらいやってなかったのですが、テンポも割と早くてソロもあるので、すごく難しいのです。ひさびさに必死こいて練習しました。 
でもめちゃめちゃ楽しかったー!やっぱり私はおとなしくしてられないみたいです。 
→パソコンでご覧の方は、写真はクリックすると大きくなります。 
 
♪セットリスト 
1.雨 
2.紙ヒコーキ 
3.魔法の車 
4.APM 
5.高く飛ぼう 
6.かぜひいた 
7.月が見ていた 
(アンコール) 
8.カップラーメン 
 
最後まで残ってくださった皆様、お越しくださった皆様、CDを買ってくださった皆様、アンコールくださった皆様、写真を撮ってくれたやのっち、どうもありがとうございました!
  


 
 2006年 2月 5日 (日)
  高いとこ平気ですか?
クリックで拡大表示 ( .jpg / 43.5KB ) 人がこんなぐらぐらして高いところに…! 
Σ( ̄□ ̄;) 
 
なんかの撮影かな? 
馬車道にて。
  


 
 2006年 2月 6日 (月)
  きゅららカフェごはん
クリックで拡大表示 ( .jpg / 37.4KB ) …とは、昨年からライブでサポートしている、茜沢ユメルちゃんの曲のタイトル。 
先日CDが全国発売になりました!CDのタイトル曲「気分はしゅるる」はテレビでも流れています♪ 
 
 
ちなみに写真のカフェのランチは肉、卵、乳製品をいっさい使わないベジタリアンランチ。 
唐揚げみたいに見えるものも、お豆をつぶしてお肉そっくりの食感でした。 
なんか、お肉やお魚を食べるのをやめると、人間がもともと持ってる不思議な力を目覚めさせることができる…って実際ベジタリアンの人から聞いた事があるんですが、本当なのでしょうか? 
でもfuraniは豚の生姜焼きなしの生活なんてとても考えられないので、ベジタリアンにはなれなそうです…。
  


 
 2006年 2月 7日 (火)
  花
クリックで拡大表示 ( .jpg / 20.2KB ) 部屋の花に水をやり忘れて、一時はヘナヘナになってしまったけど、しばらく鉢ごと水につけたらかなり復活しました。 
 
こんどからちゃんとお水あげるからね。ごめんね。 
  


 
 2006年 2月 8日 (水)
  アコーディオン
クリックで拡大表示 ( .jpg / 29.2KB ) アコーディオン買いました。 
小学生の時、音楽委員会で弾いて以来。 
まぁその時はメロディーしか弾かなかったけど…。 
 
音楽委員会は、朝礼のときなどに、校歌の伴奏や退場のマーチを演奏する委員会だった。 
今考えると、指導する音楽の先生ってすごい大変だっただろうな…。 
音楽の先生は吉田先生っていうくるくるパーマの小柄なおばさん先生だった。 
私は先生と音楽室が大好きで、よく音楽室にいりびたって、給食の時間に教室にいなかったりして怒られた。 
早朝合唱部にも入っていたし、授業や委員会で教わった曲は、今でもたくさん覚えている。 
 
吉田先生が数年前に亡くなったと聞いた時はめちゃめちゃ悲しかった。 
私はこうして頑張っているってことを、せめて伝えられたらいいのに。 
でもきっとどこかで見てくれていると思う。 
 
アコーディオンは教則DVDつきのを買ったので、見ながら頑張って練習してみます♪
  


 
 2006年 2月 9日 (木)
  出湯
クリックで拡大表示 ( .jpg / 16.8KB ) 写真はうちのポットなんですけど、最近のこういうポットって「出湯」ってボタンに書いてあるじゃないですか。 
これってなんて読むんですか? 
「でゆ」? 
「しゅっとう」? 
「いでゆ」? 
「でるゆ」? 
なんかみんな違う気がします。 
新潟に出湯温泉ってあるらしく、それは「でゆ」っぽいのでやっぱり「でゆ」なんですかねぇ。
  


 
 2006年 2月 11日 (土)
  furaniライブ@ららぽーと
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.9KB ) 今年2回目のららぽーとライブ。お友達のバンドconvertible baby carと一緒に出演しました。 
1月よりは暖かかったけどやっぱり、屋根はあるものの野外なので、あったまる元気な曲をたくさんやりましたが… 
見てくださったかたはやっぱり寒かったかと思います。 
お越しくださった皆様、立ち止まってお聴きくださった皆様、どうもありがとうございました! 
 
♪セットリスト 
 
1st Stage 
1.紙ヒコーキ 
2.桜の花咲く頃 
3.いのちのおと 
4.コーヒータイム 
5.ドライブ 
6.ゴメンネ 
 
2nd Stage 
1.ずっといっしょだよ 
2.こわくない 
3.届かなくて 
4.月が見ていた 
5.トランプ占い 
6.かえりみち 
 
サポートパーカッション:伊勢谷信吾 
  


 
 2006年 2月 12日 (日)
  furaniライブ@四谷天窓.comfort
クリックで拡大表示 ( .jpg / 21.2KB ) 連日ほとんど徹夜でレコーディングをしていて、しかも昨日もライブでへろへろ… 
ノドの調子も悪く、思ったようにピッチが取れずリハの時からどうしようかと思ってました。 
自分は今回5曲目の「泣きたい気持ちで」を一番表現したったのですが、最後にのどがひっついて裏声が出なくなってすごく悔しい思いをしました。 
この曲は一番、自分の素直な気持ちがこもった歌です。 
自分の曲でどれが好き?と聞かれたらこの曲と答えます。なので悔しさも倍増…。 
 
そんな感じでへろへろでしたが、心を込めて歌ったら、たくさんの感想を頂くことができ、とても嬉しかったです。どうもありがとうございました。 
 
♪セットリスト 
1.紙ヒコーキ 
2.かえりみち 
3.いただきもの 
4.月が見ていた 
5.泣きたい気持ちで 
6.ゴメンネ 
7.冬の妖精
  


 
 2006年 2月 14日 (火)
  ココ☆ロック
クリックで拡大表示 ( .jpg / 31.2KB ) 渋谷WASTED TIMEにて、ARTくんのイベントココ☆ロックに2回目の参加でした! 
furaniはオープニングアクトをさせて頂いたのと、ARTくんのサポートで4曲、鍵盤を弾きました。 
ARTくんの曲はせつなくてきれいな曲です。 
3月のfurani☆nightにも出て頂けるので楽しみです! 
でも私ピアノ弾きながら泣いてしまうかもしれない…。 
(T△T) 
 
furaniはこの日、バレンタインデーということでせっかくチョコを買ったのに、西武のトイレに寄った時にうっかり忘れてしまって、戻ったらもうなくて、紛失届けも結局なくて… 
めちゃめちゃ落ち込みました…。悲しいぃ…(/_;) 
ほんともぅ、昔からとんでもない忘れ物大王なのです…。 
 
♪furaniセットリスト 
1.紙ヒコーキ 
2.桜の花咲く頃 
3.ゴメンネ 
4.月が見ていた 
 
めだまやきが聴きたかったのにー!とお客様や対バンの川端深雪さんがおっしゃってました(_ _;)やんなくてスイマセン…。
  


 
 2006年 2月 19日 (日)
  社長様
クリックで拡大表示 ( .jpg / 36.2KB ) なかなかいい根性してるハガキをみつけた。  


 
 2006年 2月 20日 (月)
  コーヒー
クリックで拡大表示 ( .jpg / 19.8KB ) いやはや掲示板のレスは遅れるし、日記はためるし… 
個人的なことでいっぱいいっぱいな、ここ1週間でした。 
たいへん、すみませんでした。 
 
そう、furaniのライブのサポートパーカッションでお馴染みのイセちゃんは、ふだんドラムの先生をやっていて、昨日は生徒さん達のドラムの発表会がありました。 
でも急用ができて、会場には足を運んだけど見ることはできなかった…。ショック…。 
これも、たいへんごめんなさいでした。 
 
なんかもぅ、ばたばたしてわけわかんなくなっちゃいそうなので、コーヒーでも飲んでとりあえず落ち着こうというわけで、コーヒーを飲みにきました。 
高円寺の4cho-me cafeのコーヒーが、たぶん世の中のコーヒーで一番すきです。
  


 
 2006年 2月 21日 (火)
  ライブ観戦☆
クリックで拡大表示 ( .jpg / 16.2KB ) 新高円寺のSTAX FREDに、ライブを見に行きました! 
昼間、今度furani☆nightにも参加していただくARTくんのレコーディングをお手伝いしていたので、そのままARTくんと見に行きました。 
出演者のうち、コヤマナオコさん、代々木原シゲルさん、後藤冬樹さんの3組は以前ご一緒したことがある、非常に素晴らしいお気に入りのミュージシャンで、あと一組の信保陽子さんはCDでは歌を拝聴していて、すごいなーと思っていた方でした。 
こんな日にちょうど休みだなんて、私ってラッキー(笑) 
 
ほんとにお得で、とっても楽しいライブでした。 
STAX FREDははじめて行きましたが、こじんまりとしていて、内装や家具のセンスがよく、落ち着く空間でした。 
 
ライブを最初から最後までみたのは結構久しぶりでしたが…座りっぱなしだとおしりや腰が痛くなるもんですね。 
今度から、ライブに来ていただいたお客様には、痛み改善のためにエレキバンでも配ってみようかと思ったfuraniでありました。 
  


 
 2006年 2月 22日 (水)
  表参道ヒルズ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 25.1KB ) 行ってみました。かなり高級感ただよってました。 
 
そのあと原宿まで歩き、キャッチの兄ちゃんにとても気分の悪くなる暴言を吐かれ、非常に鬱な気分になりつつ、Monicaさんのライブへ。 
 
彼女は私の曲「ラムネ」を気に入ってくれて、歌ってくれてます。 
ライブでは初めて聴いたけど、人が歌う自分の曲はなんだか別の曲みたいな不思議な感じ。 
Monicaさんの歌もサポートギターさんもとっても良かった。 
 
「この曲はfuraniさんの曲で…今日来てますか?」 
ってMonicaさんがトークで話していたけど、名乗り出ることができなかった。シャイなもんで…(-o-;) 
「来てないですね…」って言っていた。がっかりさせてしまったかな(>_<) 
見てたよぉー。 
いいライブを見ていやな気分がふっとびました☆
  


 
 2006年 2月 23日 (木)
  メガネコレクション
クリックで拡大表示 ( .jpg / 26.5KB ) 本日の写真はfuraniの所有するメガネたちです(笑) 
度入りのホントメガネ(?)が、計15個。4000円のから5万円のまでいろいろです。 
もうレンズが痛んで使ってないのも2つあるけど、なんか愛着がわいてて捨てられません。 
ちなみに視力は0.1を切っていて、特に乱視が異常にひどいので、レンズが分厚くなるので、少しでも厚さが目立たなくなるようセルフレームにしてます。 
私以外の人がかけると酔います(-.-;) 
 
あしたは度無しの、伊達メガネ&サングラスをお届けいたします(笑)
  


 
 2006年 2月 24日 (金)
  メガネコレクションその2
クリックで拡大表示 ( .jpg / 24.8KB ) サングラスです。 
星型のとかもあります。普段はあまり使わないですけど(笑) 
 
私はコンタクトレンズも持ってて、私生活ではたまに使うんですが、やっぱりメガネをかけていないと落ち着かなくて、出先でサングラスを買ってしまうことがしばしば…。 
以前一度似合わないのを結構処分したので残りはこんな感じです。 
 
2日に渡って紹介したメガネコレクションいかがでしたでしょうか。あ、つまらないですか。そうですか…。もうやりませんすみません。
  


 
 2006年 2月 25日 (土)
  ふつうの肉まんとすごい肉まん
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.2KB ) ふつうの肉まん(写真左)は100円くらい、厳選肉まん(写真右)は180円くらい。(LAWSONにて) 
ふつうのと厳選とではどのくらい違いがあるのか見た目ではよくわからず、買う時とても悩み、結局 
「にく…いや、かっカスタードまんひとつください」 
とかなって「あー!肉のつもりだったのにーー!」と、後悔しきりな今日この頃なもので、今日はどっちも買ってどっちも食べてみました。 
 
確かに普通の肉まんは肉っていうか椎茸とかの味のが強いけど、厳選肉まんはジューシーで肉!って感じが強くて、外の皮もふかふかしておいしかった。 
これは何も言わずに並べられてもこっちのがおいしいと思うでしょう。 
でも普通の肉まんも肉まんには違いないし、そもそもこれが肉まんだと思ってたわけだし、安いし… 
 
なんかどっちを食べるかよけい悩むようになってしまった。 
  


 
 2006年 2月 26日 (日)
  ライブ観戦☆
クリックで拡大表示 ( .jpg / 36.9KB ) おとといの話ですが。新宿live freakに、有田健太郎さんのライブを観にいきました。 
ライブにお邪魔するのは、結構ひさしぶりだったかも…。 
相変わらず、有田さんのキャラに癒されました。 
ライブ終了後、サポートドラムのでんちゃんと撮りました☆とっても素敵なドラマーさんです。
  


 
 2006年 2月 27日 (月)
  イライラ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 14.4KB ) 最近ストレスがたまってイライラしている。 
ストレスがたまるとヤケ食いに走るくせがあり、体重が… 
軽くヤバい。 
いや、軽くどころではない。 
このイライラパワーで筋トレしよっと…。
  


 
 2006年 2月 28日 (火)
  コンビニ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 59.7KB ) よく使うコンビニなんですが… 
なんか商品の陳列方法がおかしいです。