2006年 3月 1日 (水)
  傘大暴れ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 37.2KB ) 雨ふり。 
 
傘立てって1本いいかげんに立てると、あとに立てたのがみんな崩壊します… 
  


 
 2006年 3月 2日 (木)
  リハ!リハ!リハ!リハ!
クリックで拡大表示 ( .jpg / 36.3KB ) 今日はリハーサル4本立て。 
うち来週月曜のfurani☆nightのためのリハも3組やりました。 
みんなほんとにとてもすてきな歌い手さんです。歌も曲もいいし、もちろんサポートミュージシャンの皆さんの演奏もとっても素敵です。 
その中で自分も歌おうだなんて…なんて大それたとんでもないイベントを企画してしまったんでしょう…。 
でもこんな素敵なミュージシャンの皆さんと大好きな曲を演奏できるなんてほんとに幸せで、楽しくて、1日12時間以上スタジオ入ってましたが全然疲れませんでした。 
6日は絶対めちゃめちゃ楽しくてお得なイベントになります! 
当日いきなり来ても入れます。当日料金で割増にもなりません! 
ぜひ遊びにいらしてください!m(_ _)mおまちしています。 
写真は休憩中に食べたガトーショコラチョコボール。
  


 
 2006年 3月 3日 (金)
  和田琢磨ライブ@大手町マンハッタンブルー
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.4KB ) 今日はひなまつり。ということで写真は友達のお母様が手作りなさったという、お内裏様とお雛様です。 
今日は琢磨さんの2回目のBGMライブ! 
今回は、かなり琢磨さんも本来のエンターテイメントなしゃべりっぷりを発揮してました。(前回は本当に1回しかしゃべらなかったんです!あの琢磨さんが!!) 
ビートルズのLet it beをやった時のお客様の拍手が、一番大きかった気がしました。
  


 
 2006年 3月 4日 (土)
  ☆Happy Wedding☆
クリックで拡大表示 ( .jpg / 35.8KB ) 小学1年の入学式から友達の、一番の親友あっちゃんの結婚パーティーでした。 
あっちゃんは春から2年間留学に行くので、入籍だけしてて、披露宴は2年後の予定。 
でも「今日のために開けないでとっておいた」という指輪をみんなの前で交換したり、なんだかうるうるしてしまった。 
あっちゃん、お幸せに(^-^)o♪
  


 
 2006年 3月 6日 (月)
  furani☆night vol.1
クリックで拡大表示 ( .jpg / 47.5KB ) furani☆night、無事終了いたしました! 
平日の、しかも月曜日にお越し頂いたみなさま、本当に本当にありがとうございました。 
今回のメンバーでfurani☆nightができてとっても幸せでした。 
furaniは全23曲参加しましたが、大好きなアーティストの大好きな曲ばかりなので全然疲れませんでした。ほんとに楽しかった! 
写真はお客様の、やのっちに撮っていただいた、フィナーレの様子です☆ありがとうございます! 
ライブレポートは、後日ちゃんと書きます☆ 
★ART 
・パッセージ 
・君にあいたくて 
・月の列車 
・ブルーレイン 
・サイボーグ 
★Yukkiy(サポートベースみえのてつろう、サポートパーカッション片田孝一郎) 
・昨日の夢 
・アイツ 
・ウォーキング 
・サヨナラ 
・大きな手 
★福本圭(サポートパーカッション片田孝一郎、サポートギター宮崎大介) 
・ひとりきりじゃ云えない 
・うそはつけない 
・即興曲(桜、夢、アブラっぽいメガネがお題) 
・11月の空 
★Neo(サポートギター宮崎大介) 
・close to you 
・翼があれば 
・アルペジオ 
★furani(サポートパーカッション伊勢谷信吾) 
・届かなくて 
・かえりみち 
・カップラーメン 
・いのちのおと 
・ゴメンネ 
・めだまやき 
★フィナーレ(出演者全員で!) 
やさしさにつつまれたなら
  


 
 2006年 3月 8日 (水)
  茜沢ユメルライブ@渋谷音楽室
クリックで拡大表示 ( .jpg / 23.0KB )   


 
 2006年 3月 9日 (木)
  小山そうしライブ@代々木Bogaloo
クリックで拡大表示 ( .jpg / 30.5KB )   


 
 2006年 3月 14日 (火)
  ARTライブ@四谷天窓.comfort
クリックで拡大表示 ( .jpg / 33.4KB ) 会場が春仕様になってました。 
写真は入口ドアのガラス窓。花がついてかわいい(*^-^*)
  


 
 2006年 3月 16日 (木)
  …
クリックで拡大表示 ( .png / 6.5KB ) 寝る時間がない。  


 
 2006年 3月 17日 (金)
  Yukkiyライブ@赤坂Graffity
クリックで拡大表示 ( .jpg / 77.5KB ) 今日のゆっきぃのワンピースは鍵盤とか楽器の柄でした♪  


 
 2006年 3月 19日 (日)
  カールモール
クリックで拡大表示 ( .jpg / 75.6KB ) 昨日のライブのあと、久々に以前バイトしていたカールモールに寄った。マスターにシングルを聞いてもらいたかったので、持って行った。 
久々だったので記念写真を1枚。グラスは空ですが(笑) 
  


 
 2006年 3月 20日 (月)
  そうしさんRec
クリックで拡大表示 ( .jpg / 31.6KB ) そうし君のレコーディングを手伝ってます。 
今日はボーカル録りのディレクションをしてきました。 
しかしボーカル録り朝5時半からって… 
そうしさんはやっぱりすげぇ( ̄□ ̄;) 
なんとか半日で3曲録り終えてしまいました。 
  


 
 2006年 3月 21日 (火)
  レコーディング
クリックで拡大表示 ( .jpg / 38.5KB ) 今日はとあるゲームの曲を歌ってきました。 
ボーカルブースの入口の張り紙「挫折禁止」と、横綱(相撲キング)の柄の「NO SMOKING」に思わずフフッと笑ってしまいました。 
  


 
 2006年 3月 23日 (木)
  福井
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.3KB ) あまりに忙しくて、いらいらぎすぎす本当に性格が悪くなってきたので、休みを取って青春18きっぷの旅にきてます。 
すいませんねいきなりで。3月は地獄のスケジュールで頑張ってたんで勘弁してください…。 
 
ひとり旅をするのは、実は生まれて初めてです。東京が実家だし、わざわざどっかに行くってことがない。 
しかも卒業旅行とか友達ときちんと旅行したこともありません。 
ばりばり外国とか行ってそうなタイプに見えるらしいんだけど…。パスポート持ってませーん。 
 
行き先もほとんど決めず、ただひとつの望みは「日本海が見たい」 
時刻表だけ買って、なんとなく電車を乗り継いで福井は三国港までやってきました。まだ雪が残ってるとこもあります。 
写真は東尋坊。絶景です。ひたすら海を見てました。
  


 
 2006年 3月 24日 (金)
  立て札
クリックで拡大表示 ( .jpg / 53.7KB ) 海岸へ向かう道にあった立て札…。 
別に自分は自殺しに来たわけじゃないのに、なぜか家族の顔など思い出して神妙な気分になる(笑) 
  


 
 2006年 3月 25日 (土)
  やっぱり海
クリックで拡大表示 ( .jpg / 20.5KB ) 水平線に夕陽が沈みきるまでずっとぼけーっと見てました。 
ここサンセットビーチって名前なんだけどほんとですね。
  


 
 2006年 3月 26日 (日)
  めがね会館
クリックで拡大表示 ( .jpg / 22.6KB ) ネットで安い宿が取れたから、途中下車して鯖江という街に泊まった。 
そしたら鯖江は眼鏡の日本一の生産地らしく「めがね会館」なる建物も発見! 
 
なんてったってfuraniといえばメガネ、メガネといえばfuraniでございます!(?????) 
なんとなく日本海に呼ばれてる気がしたら…これだったのか!!(笑) 
 
なんとなく運命を感じた瞬間でした。
  


 
 2006年 3月 27日 (月)
  名古屋嬢
クリックで拡大表示 ( .jpg / 20.0KB ) 旅の最後に名古屋に寄った。 
大須の商店街でひたすら古着見た(笑) 
なんか少ーしだけ高円寺の雰囲気に似てる気がした。古着屋だけでなくアジアっぽい店とか多くて、かどに食べ物屋があって。 
結局、荷物になるのもいやだし、2枚で1500円の長袖Tシャツだけ購入。しかしこれが帰りの「ムーンライトながら」がとても寒かったので、ひざかけとして重宝したのでした…。 
 
名古屋のエスカレーターは写真のように半分にも黄色い筋が書いてあった気がする。自分東京では見たことないんですがこっちでは決まりなのでしょうか? 
しかも地下鉄が「来る時」に、東京のどっかのJR駅で電車が「発車する時」と同じ音楽が鳴るので、何度聞いてもドキッとした私でありました。(発車するときはプルルルルって鳴ってた)
  


 
 2006年 3月 28日 (火)
  痛い話です。
クリックで拡大表示 ( .jpg / 19.4KB ) 今日は少し痛い話です。苦手な方は読まないでください。 
 
足の親指の巻き爪に悩まされてる。 
巻き爪は、要は爪が平たくではなくカーブして伸びる。 
なので爪が肉をえぐって、歩いたりしてても靴に患部が当たって痛いのだけど、とうとう右足の親指の爪が有り得ない位置まで食い込んでしまった。 
傷口にムリヤリピンセットを差し込んでぐりぐりして、肉にめりこむ爪を削りとった。 
これだけでも相当痛かったのに、その後、その部分を素足で階段で強打して、5分くらいのたうち回った。 
ここ数年で一番の痛みだった…。 
はい、おしまい。 
 
全然関係ないけど写真は先日の日記に書いた鯖江の「めがね会館」ですが、建物の上のところにめがねが(笑) 
  


 
 2006年 3月 29日 (水)
  furaniライブ@渋谷 青い部屋
クリックで拡大表示 ( .jpg / 20.2KB ) 青い部屋での久しぶりのライブでした! 
自分で勝手にお蔵入り曲をいっぱいやる、という目標を決めたので勝手にドキドキしてました。 
今朝できたばっかりの新曲もやってしまいました(-o-;) 
実はここ半年くらい曲が書けない病にかかっていたけど、日本海パワー?で治りました♪ 
 
♪セットリスト 
1.コーヒータイム 
2.忘れないで 
3.遠い夢 
4.夕暮れの電車は走り出した(新曲) 
5.めだまやき 
6.ジ・エンド 
7.ひとつ星 
ソロ弾き語りでお届けしました☆ 
 
今日は最後の出番だったので終わったあとは戸川先生も2曲歌ってくださいました! 
お越しくださった皆様、最後まで残ってくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
  


 
 2006年 3月 30日 (木)
  Neoライブ@六本木morph
クリックで拡大表示 ( .jpg / 8.5KB )