2006年 6月 4日 (日)
  茜沢ユメル@四谷天窓.comfort
クリックで拡大表示 ( .jpg / 19.2KB ) ユメルちゃんのお昼の企画ライブでした! 
オープニングアクトで1曲歌わせていただき、ユメルちゃんのサポートでピアノを弾きました。 
どの出演者さんも素敵で、満員御礼の素晴らしいイベントでした。 
 
どうでもいいけど入口の看板のfuraniのスペルが間違ってます(泣)
  


 
 2006年 6月 6日 (火)
  furani、和田琢磨ライブ@大手町サンケイビル
クリックで拡大表示 ( .jpg / 22.3KB ) ランチタイムのライブを、地下2階のメトロスクエアで行いました! 
地下とはいえ吹き抜けになっていて、太陽光の差し込む場所なので、歌っていてとても気持ち良かったです。 
琢磨さんの声もいつもに増してよく響いてすごく素敵でした。 
お時間の都合をつけて駆けつけてくださった皆様、ランチを食べながらきいてくださった皆様、どうもありがとうございました! 
 
写真はないので、アフタヌーンティールームの蜂蜜バナナケーキ…。
  


 
 2006年 6月 7日 (水)
  リハーサル
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.1KB ) 6/15の代々木laboライブのためのリハーサルをしました。 
今回は、以前も一度サポートをお願いしたベースの須藤くん(ウッドベースも弾いてくれます!)と、ドラムはニューフェイスで藤原祐介くんにサポートをお願いしました。 
すごーく楽しいライブになりそうな予感です。 
20:30出演予定です。 
ぜひお越しくださいませ! 
 
写真はリハーサル終了後、何やら図形の計算をするゆうすけ君と須藤くん(笑)
  


 
 2006年 6月 8日 (木)
  明日、明後日のライブ告知
クリックで拡大表示 ( .jpg / 24.0KB ) 明日6/9(金)は、「横浜デモクラシー」に出演します。 
サブステージで2曲ほど弾き語りします。(メインステージ3番目終了後の転換中です) 
メインステージではサスライメイカーのサポートで鍵盤を弾きます。(出演順2番目) 
ほかにも素敵なバンドがたくさん出演します。 
◆会場…横浜BAYSIS 
関内から徒歩5分ほどの、今月オープンしたばかりの会場です! 
時間が短いので、おまけとしてfuraniで予約してきてくださった方には特製「ふらげグッズ」をプレゼントします☆ 
 
あさって6/10(土)は、ARTくんの主催イベント「ココ☆ロック」に出させていただきます! 
この日はARTくんのCDの発売記念ライブで、ARTくんのサポートで鍵盤を弾くのと、何曲かfuraniも歌わせてもらいます。 
後藤冬樹さんもサポート演奏と弾き語りとで出演します! 
渋谷の東急ハンズの近くの、アットホームなお店です。食べ物もオーダーできますよ。 
ぜひぜひ、足をお運びください! 
◆会場…渋谷WASTED TIME 
◆18:00開場、18:30開演 
◆チャージ…1700円(ご予約いただくと1500円になります)+2オーダー
  


 
 2006年 6月 9日 (金)
  furani、サスライメイカーライブ@横浜BAYSIS
クリックで拡大表示 ( .jpg / 13.3KB ) 「横浜デモクラシー」でした!出演バンドも横浜系のバンドが多かった感じでした。 
会場のBAYSISはできたてほやほや(むしろまだ造り途中の箇所も…)なので、これからっていう感じでしたが… 
よいライブハウスに育つといいなと思います☆ 
あ!細い路地に入るので、少々わかりにくい場所なので、これから行く人は迷わないようにお気をつけください!(迷う人が続出したため…) 
 
furaniはサスライメイカーのサポートで鍵盤を弾いたのと、サブステージで2曲歌いました。 
furaniのライブは、しゃがんだりしてすごく静かに聞いていただけて嬉しかったです! 
どうもありがとうございました☆ 
  


 
 2006年 6月 10日 (土)
  ART@渋谷WASTED TIME
ARTくんのCD「ブルーアルバム」発売記念ライブでした! 
furaniも2曲鍵盤で参加してます。(あとでジャケの写真をアップします…) 
 
ARTくんの曲はほんとに心にしみてしまうので、今日は10曲もやったので…演奏している間は我慢したんですけど、終わってからやっぱり涙が…(/_;) 
furaniも4曲(紙ヒコーキ、雨、夕暮れの電車は走り出した、月が見ていた)歌わせてもらいました。
  


 
 2006年 6月 13日 (火)
  furani@銀座 鳩ぽっぽ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 21.3KB ) 老舗のシャンソンのお店で、チャレンジステージという形で前座をやらせていただきました。 
いつもと違う感じのステージとお客様の層に、さすがに緊張しましたが… 
終わったあと、お花をいただきました(T▽T) 
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました! 
呼んでくださった東京カラーtv.のTomoさんにも感謝感謝です☆ 
  


 
 2006年 6月 14日 (水)
  小山そうし@高田馬場PHASE
クリックで拡大表示 ( .jpg / 26.5KB ) そうしくんのサポートでした! 
PHASEは改装してから初めて行きました。 
前はモニター専任のPAさんがサイドにいたんだけど、そのシステムじたいなくなってました。 
広かったロビーが小さくなって(前はロビーに人がいるのに中にはいないなんて欠点もあったけど)、ふたつあった楽屋も小さくなって、なんか普通の箱になっちゃったなーって感じがした。 
まぁ、普通にライブするならこのくらいで全然じゅうぶんなので、全く不満はないんですが。 
 
今回はそうしくんがいつもより少し落ち着いていた気がしました。 
  


 
 2006年 6月 15日 (木)
  furani@代々木LIVE labo
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.6KB ) トリオでやりました! 
ベース須藤剛志 
ドラム藤原佑介 
 
♪セットリストは後日
  


 
 2006年 6月 16日 (金)
  立石賢司@代々木LIVE labo
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.2KB ) ラボ2DAYSになってしまいました… 
 
詳細は後日☆
  


 
 2006年 6月 20日 (火)
  今週末
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.5KB ) 今週末は、ボーカルスクールの生徒さんの発表会ライブで、バックバンドのキーボードを担当します。 
何回かやっているのでだいぶ慣れて来たけど、全35曲なんですよね…( ̄□ ̄;) 
準備だけでもそれなりに大変(>_<;) 
でも生徒さんの想い出に残るステージになるように、精一杯頑張って演奏します。 
それよりなにより、必要な機材(ラックケースとか)をネットで注文したのにまだ連絡がなく、間に合うかどーかドキドキなfuraniなのでした。 
 
写真は、街でみかけた恐竜(笑)
  


 
 2006年 6月 21日 (水)
  福本圭@関内BB street
クリックで拡大表示 ( .jpg / 24.9KB ) BB streetは確か昨年も出たはずなのに、なんだかすごく久しぶりな、懐かしい気分でした。 
写真はライブ後、DSで遊ぶBEGIN…じゃなかった、福本さん(笑)
  


 
 2006年 6月 22日 (木)
  リハーサル!
クリックで拡大表示 ( .jpg / 25.3KB ) 今日は来週29日のfuraniライブのリハーサルをしました。 
今回はすご〜いです! 
 
まずパーカッションはfuraniライブではお馴染み、いせちゃん。 
ベースは、色々なアーティストのサポートで活躍中のLinさん。 
そして初めての試み、バイオリンに岡本信彦さん。 
 
どんなサウンドになるんだろうととっても楽しみだったんですが、想像した以上に素晴らしいのです! 
 
6/29(木)渋谷「青い部屋」 
19時open/20時スタート/23時終了。 
3バンド対バンで、出演順は未定です(決まり次第お知らせします☆) 
8曲くらいやります。 
 
会場の青い部屋は、furaniは活動を始めた頃からずっと出させて頂いてるんですが、戸川昌子さんがオーナーの、レトロで独特な雰囲気の、素敵なお店なのです。 
始めはドキドキしますけど、いつのまにかやみつきになりますよ(笑) 
10分1000円で占いもしてもらえます。 
ぜひぜひご予約の上お越しくださいませm(_ _)m 
  


 
 2006年 6月 23日 (金)
  ラックケース
クリックで拡大表示 ( .jpg / 18.5KB ) 2Uのラックケース、間に合わなかったのでお茶の水で買ってきました。 
ラックケースには、ケースに機材を固定するための穴が空いていて、ネジで止めるんだけど(わかりにくくてすみません) 
穴と言う穴に、ネジがオプションでついてました。総勢24個のネジネジネジネジ。どーやってもこんなに同時には使えないので、ケースを開けた瞬間笑ってしまった。サービスよすぎ…。 
 
しかしほんと、お茶の水から中古の鍵盤楽器が消えた…。
  


 
 2006年 6月 25日 (日)
  ライブ終了ー♪
クリックで拡大表示 ( .jpg / 38.9KB ) ボーカルスクールのライブ終了しました! 
 
写真は事務バンドのリハーサル風景です、 
本番は美しいチャイナドレス姿で魅了してくれました☆ 
  


 
 2006年 6月 28日 (水)
  めだまやきでジャズ!
クリックで拡大表示 ( .jpg / 23.7KB ) 今日は銀座の老舗のJazz Clubにやって来ました。 
 
4声のボーカルコーラスと、バックはpf,bass,drで、なんとfuraniの「めだまやき」をカバーしてくださいました! 
上手なメンバーが演奏するとこんなにも素敵なジャズブルースになるんですね(笑) 
普段は日本語は歌わないのに、「めだまやき」は、気に入ってくださったので特別に歌うことにしたそうで… 
RCCの皆様、大変感動しました☆ありがとうございました!
  


 
 2006年 6月 29日 (木)
  furani@青い部屋
クリックで拡大表示 ( .jpg / 53.2KB ) 青い部屋ライブでした! 
サポートミュージシャン 
バイオリン…岡本信彦 
ベース…Lin 
パーカッション…伊勢谷信吾 
 
♪セットリスト 
1.猫になって 
2.コーヒータイム 
3.ちょっとだけ 
4.届かなくて 
5.ジ・エンド 
6.夕暮れの電車は走り出した 
7.ラムネ