2007年 5月 3日 (木)
  ライブ増えました
5/10に四谷天窓.comfortにてARTくんのライブにピアノでサポート出演する予定でしたが、ARTくんが急病のため、急遽出演を取りやめることになりました…(ToT) 
 
代役としてfuraniがソロ弾き語りで出演します。 
出演順は2番目なので、19時半頃と思われます。 
ARTくんに代わって心をこめて歌いますので、ご都合がよろしい方、ぜひぜひいらしてください(>_<) 
  


 
 2007年 5月 4日 (金)
  サスライメイカー@名古屋
クリックで拡大表示 ( .jpg / 26.6KB ) 名古屋にて、サスライメイカーライブでした。 
 
今回、ななななんと… 
 
レンタカーのエルグランドを運転しました…! 
 
 
っていうか、免許とって初の運転が、東名高速でエルグランドってどうなの(w 
 
 
しかしまぁ、なんて勇気のあるメンバーなんでしょう。 
自分は浜名湖から名古屋の手前までだけで、ほとんどは兄ぃとかが運転してくれてましたけど… 
 
人の命を乗せて運転することの重みをずっしり感じました。 
 
 
今度メンバーのブログから写真盗んできます。 
とりあえず、栄にあったおっきなサイダーのせときます。。
  


 
 2007年 5月 7日 (月)
  サスライメイカー@関内BAYSIS
クリックで拡大表示 ( .jpg / 26.6KB ) ひさしぶりのベイシス。 
 
ベイシスは楽屋が広くて素敵なんだけど、棚とかがまったくないので、みんなの機材でいっぱいになって結局居場所があまりない…。 
 
ぜひ、棚を入れましょう、ベイシスさん。 
ってこんなトコに書いても仕方ないか。。 
 
 
 
ライブとは関係ないのだけど、リハの前に寄ったコンビニで、店長さんが新人さんに挨拶などを教えてて、おもしろかったから商品選ぶふりして話を聞き入ってしまった。 
 
すごくポリシーがあってアツい店長さんだった。 
バイトの金髪の女の子も、接客態度はすばらしかったりして。 
お店の雰囲気って、店長の人柄とかにダイレクトに左右されるのかも。 
大事ですな。 
 
 
ライブ終了後、macを直してもらった(というか初期化してもらった)のを受け取るため1分で風のように退散。 
 
 
写真、よくみるとドラムの兄ぃとベースのたがみんが写ってます。
  


 
 2007年 5月 11日 (金)
  絶賛ほったらかし(>_<)
クリックで拡大表示 ( .jpg / 38.1KB ) なんか、ものすごく時間がなくていっぱいいっぱいで、なんでだろうと思ってたら、5月になってから既に7本ライブしてたんだ(>_<) 
 
ライブのなかった4日間も、7時間スタジオ入ったり、ちょこっとだけどピアノのレッスンをしたりで、日付が変わる前に帰宅できた日がない…。 
 
なんだ私、わりと頑張れるじゃん。 
最近漢方も飲んでたりして、体は元気です。 
 
洗濯する時間がないのがツラいけど…。 
全自動洗濯機が欲しいよう(>_<) 
 
もうちょいこのペースが続くのですが、なんとか時間をみつけて日記の更新やBBSのレスをします! 
見捨てないでください(ToT)
  


 
 2007年 5月 13日 (日)
  六本木
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.8KB ) 仕事で久しぶりに六本木に来た。 
 
初の東京ミッドタウン。 
 
建物まで入る時間なかったけど、ちょろっと裏の公園を散歩。 
まさに都会のオアシス☆ 
 
 
今度時間がある時に来て、のんびりしたいです。
  


 
 2007年 5月 14日 (月)
  サスライメイカープリプロ開始
クリックで拡大表示 ( .jpg / 33.7KB ) サスライメイカーのCDのプリプロが始まりました! 
 
プリプロとは… 
んー… 
くぐってください(^^;) 
 
いいものができあがるように頑張ってきますp(^-^)q 
 
 
写真は素敵なお召し物。
  


 
 2007年 5月 18日 (金)
  パイプオルガンと圭くんライブとリハ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 21.8KB ) 生まれてはじめてパイプオルガンを弾いてきました! 
来週バンドメンバーの結婚式があり、入場やら退場やらの時弾くのです。 
今日はリハーサルでした。 
 
パイプオルガンは、音を混ぜることで色んな音が出ます。 
いつも使ってるハモンドオルガン(本物じゃないけど)と操作が似ているから、なんとかなった。 
いつまでも触っていたいくらいおもしろかった! 
 
本番は間違えられないから緊張します(>_<) 
でも楽しみ! 
頑張ろう。 
 
 
そのあと、渋谷CAMPにて福本圭ライブ。 
furaniだけサウンドチェックなし、ぶっつけ本番。 
ライブハウスでエレピをお借りしたら、サスティンペダルのポラリティが合わなかったため(専門用語だらけですいません)ペダルなしでやりました。 
ペダルなしライブは生まれて初めてだったかも…。 
 
 
そしてライブが終わってマッハで片付けて、5分で次の現場へ向かう途中のfuraniでした…(x_x) 
ハヴケイスケさんのライブ、最近いつも見られません(/_;) 
 
バッタバタです。 
…苦しくったって〜♪
  


 
 2007年 5月 23日 (水)
  レコーディング
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.1KB ) サスライメイカーのレコーディングをしてます。 
 
本日、鍵盤録りが無事終わりました。 
都内のとってもきれいでセンス抜群スタジオにて。 
女の方がオーナーということで、ナットクでした。 
 
ウーリッツァー(エレピの種類ね)で、渋いフレーズをずいぶんいっぱい弾きました。 
なんか急激に歳を取ったような…。 
 
ドラムの兄ぃも、ギターのみっちゃんも、ベースのたがみんも、みんなとってもいい演奏してます。 
 
あとは歌! 
としさん頑張れー!!
  


 
 2007年 5月 25日 (金)
  胃腸炎
クリックで拡大表示 ( .jpg / 3.2KB ) 胃腸炎になり、レッスンなど予定をドタキャン。 
 
考えてみたら4/25に合宿から帰ってきて以来、1日も休日がなかった。 
 
さすがに体に応えたらしい。 
 
 
すでに6月も、1日も休みがない。 
完全に、潰れコースです。 
 
断ることが下手な自分が本当にいやです。 
 
 
胃が痛いっす(T_T)
  


 
 2007年 5月 27日 (日)
  Happy Wedding
クリックで拡大表示 ( .jpg / 26.9KB ) いやー。 
幸せたっぷりな結婚式と披露宴でした。 
 
パイプオルガン、緊張しながらも無事演奏できました。 
 
久しぶりの仲間にも会えたし、いい日でした。 
トラブルもあってちょっとドキドキしたけど…。 
 
10年近く付き合った2人の結婚。 
なんて素敵。 
 
10年といえばfuraniは10年以上前から持ってる服を着ました(^^;) 
 
 
お幸せに☆彡
  


 
 2007年 5月 28日 (月)
  朝までレコーディング
クリックで拡大表示 ( .jpg / 26.0KB ) サスライのRecで帰宅は朝5時半(; _ ;) 
 
お昼前に始まったのに…! 
20時間近くも、みんなホントにタフです… 
 
あとちょっと!!なんですけどね… 
うむむ。 
 
すっかり明るくなって帰宅。 
沿道の花がやけに鮮やかに見えました。