2007年 7月 1日 (日)
  いたた
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.8KB ) 連夜、ブースにこもって作業中。 
やっぱりミキサーを導入して、34℃までは達しなくなりました! 
(32℃になったけど) 
 
昨日のライブで足を怪我してしまいました(>_<) 
機材が、足の指めがけてダイビングしてきました。 
 
ただの打ち身ですけど… 
サンダル足には気をつけなくちゃ(>_<)
  


 
 2007年 7月 2日 (月)
  レコーディング
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.9KB ) レコスタにて、こんど参加するコンピレーションCD向けのレコーディング。 
 
灰田勝彦さんという昔の歌い手さんの曲です。 
アレンジから歌までまるまる1曲担当しました。 
 
なんと深夜2時までかかりました…(>_<) 
 
家で作ったデータを流し込んで、ベースやギターは弾いてもらって、グランドピアノも弾きました。 
すごくステキな仕上がりです! 
9月発売予定です。 
詳細はまたお知らせします。 
 
 
写真はメロディオンのレコーディング風景。 
メロディオンソロをふきました♪
  


 
 2007年 7月 3日 (火)
  リラックミン
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.3KB ) 天からの恵み? 
 
○リナミンの錠剤を頂戴いたしました。 
飲むぜ。毎日。 
 
 
それではみなさんご一緒に… 
 
食事・睡眠・リラックミン! 
(。'(ェ)'。)ノ
  


 
 2007年 7月 4日 (水)
  もうすぐ七夕
クリックで拡大表示 ( .jpg / 22.2KB ) なんか微妙に降ったりやんだり、傘をさしたりたたんだりずーっと忙しい日だった。 
 
今日は横浜にて、譜面書いたりコピーとったり、レコーディングのお手伝い。 
することがあまりなかったので、たまってたBBSのレスができました。 
明日もレコーディングは続きます。 
 
 
もうすぐ七夕だということに、地下鉄構内の笹と短冊を見て気付いた。 
すっかり忘れてた。ちょっと忙しすぎたみたい。 
自分も短冊書きたかったけど、時間がなく断念。 
 
 
短冊に何をお願いしますか?
  


 
 2007年 7月 5日 (木)
  今日もレコーディング
クリックで拡大表示 ( .jpg / 37.7KB ) 横浜にて、昨日の続きの、ボーカルとコーラスレコーディングのディレクション作業。 
今度でるコンピCDに、furaniのと一緒に入る曲です。 
 
 
てか、自分が歌うより緊張したんですが(;´Д⊂) 
昨日初対面の方ばかりだったし… 
でもとても皆さんとても素敵なミュージシャンでした! 
 
 
写真はエンジニアさんの後ろ姿。 
なんであんなに飲まず食わずで作業できるのだろう… 
その集中力と仕事っぷりに脱帽です。
  


 
 2007年 7月 7日 (土)
  ★7/7のライブ中止のお知らせ★
緊急のお知らせです。 
 
7/7にmyu:ちゃんのライブサポートをするはずでしたが、主催者側の都合で、急遽ライブじたいが中止になってしまいました…。 
 
今、トップページやライブインフォの更新ができないため、取り急ぎこちらに書きます。 
 
楽しみにしていたみなさま、大変申し訳ありません…。 
 
。・゜゜(>_<)゜゜・。
  


 
 2007年 7月 10日 (火)
  サスライメイカー@下北沢CLUB251
クリックで拡大表示 ( .jpg / 35.7KB ) サスライメイカーのアレでした! 
(またライブ見てないとわからないネタ…) 
 
もうすぐCDのリリース、ツアー、サスライメイカー初企画イベントも待ってます。 
 
テレビ東京系の番組「釣りロマンを求めて」でサスライメイカーの曲がメインテーマになってます! 
東京では土曜日の18時〜が放送時間です。 
見てくださいね〜。 
furani釣りは全くわかんないですけど、見ます。 
 
写真はfurani機材と、ちょっとだけサスライメイカーとしさん(笑)
  


 
 2007年 7月 11日 (水)
  スタジオ作業
クリックで拡大表示 ( .jpg / 20.0KB ) 今日もスタジオでTD作業中。 
 
 
TDとは… 
 
……ググってください(^^;) 
 
 
真剣にmixを聴いてます。
  


 
 2007年 7月 14日 (土)
  和田琢磨、furaniライブ@北戸田AEON
クリックで拡大表示 ( .jpg / 29.0KB ) 北戸田AEONのセンターコート?にて、30分の持ち時間を 
琢磨さん→furaniソロ→琢磨とサツミ 
で分けあってライブしました。 
そのあとはピンキッシュのライブでした。 
 
furaniは「雨」「ラムネ」を歌いました。 
お買い物ついでに足をとめてくださった皆さま、ありがとうございました! 
 
 
今日は台風による雨でびしょ濡れになりながらエレピなど運搬(x_x)
  


 
 2007年 7月 16日 (月)
  ハワイアンショー@マリンシャトル
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.9KB ) 船の上で、Lenaさんのハワイアンショーでキーボードとコーラスを担当☆ 
 
横浜は山下公園から出港する船、マリンシャトルで、横浜の夜景を海から楽しみながらビュッフェとライブ…という贅沢なクルーズなのです。 
 
しかし!furaniは船での演奏ははじめて。 
船がゆれるたび、足元がフラフラ(笑) 
若干船酔いしてしまった…かも。 
船酔いは、止まってちゃよくないということで、夜景をみる余裕もなく、フラフラゆらゆらしてました(笑) 
 
写真は本日の、フラのダンサーさんとo(^-^)o
  


 
 2007年 7月 20日 (金)
  サスライメイカー@千葉LOOK
クリックで拡大表示 ( .jpg / 29.0KB ) 千葉LOOK初出演でした。 
 
千葉ってモノレール走ってるんですね! 
知らなかった…。 
ちょっと乗ってみたかったです。 
 
今日は新曲の、四つ星のクローバーをライブでは初披露しました。
  


 
 2007年 7月 21日 (土)
  猫背を直そう
クリックで拡大表示 ( .jpg / 29.9KB ) リハーサル12時間ぶっ通し(>_<) 
なんだか罰ゲームみたいでした。 
 
でもここのところ意識的に猫背を直してて、はじめは背中が疲れたけど、終わってみたらずっと座りっぱだった割に、腰の調子がよかった。 
 
そういえばfuraniは小学生の頃、あんまり猫背なので整骨院に通わされたりしてました。 
でも自分は座高がちょっと長めだから、それがイヤだったりもあり、結局猫背がデフォルトな人生を送ってきました。 
 
しかし最近、背筋をのばすと、声もしっかり出るとか、いいことがいっぱいだとようやく気付いたのでした。 
(気付くのが遅すぎる…) 
 
これからも頑張って猫背にサヨナラしたいと思います! 
 
 
写真はアフタヌーンティールームのアイスチャイ。 
チャイ大好きです。
  


 
 2007年 7月 22日 (日)
  furani web9周年
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.4KB ) ものごとをやる効率はどんどんよくなってるハズなのに、どうしてますます時間に追われるんだろうと不思議で仕方ない、そんな今日この頃、ここfurani webは9周年を迎えました。 
パチパチ(拍手)!! 
 
それとともに少しだけリニューアルする予定でしたが、どうにも間に合わず、断念しました(T_T) 
 
でも7月いっぱいには、なんとか少しでもやりたいと思ってます。 
 
てか、もうかれこれ9年も経つのかと思うとかなりびっくりなんだけど… 
来年は10周年だから、何か楽しいことをやりたいと思います☆
  


 
 2007年 7月 23日 (月)
  和田琢磨&furaniライブ@飯田橋RAMLA
クリックで拡大表示 ( .jpg / 29.2KB ) 飯田橋の駅ビルRAMLAにて、和田琢磨さんとfuraniの無料ライブでした。 
 
琢磨さんのご厚意で、furaniも各ステージ4曲も歌わせていただきました!(;_;) 
 
立ち止まって聞いてくださった皆様、お立ち寄りいただいた皆様、CDをお買い求めいただいた皆様、ほんとうにありがとうございました!! 
(*^-^*) 
 
写真はCD販売スペース☆
  


 
 2007年 7月 24日 (火)
  リハーサル
クリックで拡大表示 ( .jpg / 37.0KB ) 巨大な七夕飾りが輝く渋谷の、某スタジオにて7/27(金)のfuraniライブ@LIVE labo代々木のためのリハーサル。 
 
今回のサポートメンバーは 
★バイオリン輪月映美(エミューちゃん) 
★ベース池田ともぞう(ともさん) 
★ドラム村岡正則(兄ぃ) 
の3人です。 
 
めちゃめちゃ素敵な3人です☆ 
頭の中で思い描いた通りの音になって嬉しい♪ 
 
かなり素敵なライブになりそうです。オススメです!ぜひいらしてくださいo(^-^)o 
furaniでご予約いただくと、缶バッジをプレゼントいたします☆
  


 
 2007年 7月 27日 (金)
  furani@LIVE labo代々木
クリックで拡大表示 ( .jpg / 63.4KB ) 詳細はまた!  


 
 2007年 7月 29日 (日)
  furani@高田馬場四谷天窓.comfort
クリックで拡大表示 ( .jpg / 31.8KB ) R-25 for Women -大人の夏休み- 
でした☆ 
セットリストは後日。