2008年 3月 1日 (土)
  3/5のライブお知らせ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 30.7KB ) 急きょ決まったライブのお知らせです☆彡 
3/5(水)furaniライブ@表参道FAB 
 
ハレサウンズレーベル presents 
「小さな僕らに出来ること」vol.2 in 表参道FAB 
open18:00 / start18:30 adv¥2,300 / door¥2,500 
 
出演 
小林ケンヤ/スカトロックス/4LC/46-kick-/furani/めぐめぐズ 
 
furaniの出番は20:50頃の予定です! 
ひとりで弾き語りします。 
皆様のお越しをお待ちしています! 
 
 
写真はビックルのびん。 
ビックル王子というらしい。 
 
 
書き忘れてました! 
ライブはご予約いただくと前売り料金で入れます。 
 
ご予約はlive@furani.jp 
までお名前と人数をメールください☆
  


 
 2008年 3月 2日 (日)
  アイス
クリックで拡大表示 ( .jpg / 34.0KB ) きづけば3月! 
最近ほんとあったかくなってきました。 
 
furaniは体を冷やすのが苦手で、いつもスタジオでもひとりだけ寒がりで、メンバーに大迷惑をかけてます。 
 
アイスが大好きだけど、冬は冷えてお腹壊すし体の震えおさまらないし、あとで後悔します。 
でもやっと、アイス食べても平気な温度になってきたかも(笑) 
ということで 
ベローチェのコーヒーゼリーをひさびさに食べました。 
ここのはソフトクリームが気前よく乗っかってるので大好きです。 
 
3月はライブは少ないですが、いろいろ制作を頑張ります!
  


 
 2008年 3月 5日 (水)
  本日のライブにご予約いただいたかた
本日のfuraniライブ@表参道FABにご予約のメールをいただいた方に、メールが返信できない状況になってしまいました。 
 
数通、予約メールはこちらに届いており、確認できた方は前売りリストに入っております。 
 
もし予約をしたのに当日料金になってしまった場合、furaniから差額をお支払いしますので、会場で直接おっしゃっていただければと思います。 
 
ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありません。 
お待ちしております! 
 
 
なお本日のライブはライブチアーズさんのホームページで生中継配信され、この後も半年間1曲だけ再配信されます。 
furaniの出番は20:50頃からを予定しています。
  


 
 2008年 3月 10日 (月)
  シンセの修理…
クリックで拡大表示 ( .jpg / 34.8KB ) シンセの鍵盤を折ってしまって修理に出してたんだけど、1か月たっても連絡がないから、問い合わせてみたところ… 
 
なんと、とっくに修理は終わって、修理を頼んだ楽器屋に20日も前に届いていたらしいΣ( ̄□ ̄;) 
 
「一度お電話しましたが電話がつながらなかったので…」とのこと。 
 
電話つながらなかったんじゃ直ったこともわからんじゃろがーーー!!!(怒) 
 
書いた番号は間違ってなかったし、留守電も入ってなかった。 
急いでいる旨も伝えたのに…。 
誰も日を改めて電話しようとは思わなかったんでしょうかね? 
 
 
愛用のシンセが修理中のために、ライブとリハーサル何本か、かなり苦労してました(;_;) 
 
このふつふつと湧いてくる怒り、どうすればいいのでしょう(-_-#) 
とりあえず●ックインにはもう修理頼みません(爆) 
  


 
 2008年 3月 18日 (火)
  メールサーバーダウン
数日間メールサーバーが落ちっぱなしです。 
すみません…。。。 
 
調べてみたら、レンタルサーバーで借りてるとこが大変なことになってるらしい(;_;) 
そして 
 
・サポートのメールすら、デーモンが帰ってきて届かない 
・電話で問い合わせても「現在使われておりません」になる 
 
こんな有り様で… 
いまはwebは大丈夫だけど、いつか落ちてしまうかもしれません。 
 
いよいよ、どこかに乗りかえなきゃ…。 
やり方がわからないからいろいろ調べて、うーんめんどくさい。 
もしかしたらうまく移管ができず、furani.jpってドメインじたいが使えなくなることもあるかもしれない(x_x) 
どうしよう…(;´Д⊂)
  


 
 2008年 3月 20日 (木)
  ドメイン移管中
借りてるレンタルサーバー、いよいよダメみたいなので、ドメインの移管手続きをしてます。 
 
おそらく、復旧はあり得ないので、移管完了まではメールが使えません(>_<) 
 
★急用の方は 
furani@dg.rmail.ne.jp 
(アットマークを半角に直してください) 
までメールください。 
 
※これは現状のサーバー移管用に使用する緊急のメールアドレスです。 
復旧後は使いません。 
 
 
あと、携帯のメールは普通に生きてますので、アドレスをご存じの方は携帯メールへ連絡くださいますよう、よろしくお願いします。 
  


 
 2008年 3月 23日 (日)
  ドカ食い
クリックで拡大表示 ( .jpg / 31.4KB ) じつは、疲れると、ドカ食いする癖があります。 
体が疲れた場合も、心が疲れた場合も。 
 
体が疲れると脂っこいものとか肉とかがほしくなって、心が疲れると甘いものがほしくなる。 
 
で、ヤケ食いして食べすぎたらお腹壊すので、デトックスもばっちり☆(ぉ 
でもお腹治ったあとで胃がふくらんじゃうから、つい過食が続いちゃったり。 
 
 
こんなスパイラルから脱け出したい…。 
なので今日はミスドとマクドナルドに入って、(体も心も疲れてた)とりあえず何も買わずに出てきてみた。 
そう、私は自分に勝ったのだ。 
…たぶん。 
 
 
 
関係ないけど、写真は先日名古屋でライブした後、サスライメイカーとしさんがビュッフェで取ってきたもの。 
としさん、主食とりすぎです(笑) 
 
でも旅先で必ず大盛でもりもり食べるとしさん(あとで苦しむ)を、ちょっと尊敬してます。
  


 
 2008年 3月 25日 (火)
  桜
クリックで拡大表示 ( .jpg / 34.1KB ) いいかんじで負のオーラを放出し始めたこの日記。 
この調子でドロドロ行こうかな(笑) 
 
 
桜がきれいです。 
やっぱり桜はいいね。 
 
もうすぐラムラライブです。 
 
★3/31(月) 
和田琢磨&furaniライブ 
飯田橋セントラルプラザRAMLA(飯田橋駅隣接の駅ビルです) 
1階区境ホールにて 
 
18:00〜furani 
18:30〜和田琢磨 
19:00〜furani 
19:30〜和田琢磨 
 
交互にやります! 
 
無料です☆ 
琢磨さんのサポートもします。 
お待ちしてますー!
  


 
 2008年 3月 28日 (金)
  引っ越し完了です
クリックで拡大表示 ( .jpg / 21.0KB ) レンタルサーバー引っ越し、やっと完了しました。 
これでメールもつながります。 
サイトもドメインも、いきなりなくなる心配もなくなりました。 
 
あ、移管の手続きにかかったお金払わなきゃ…。 
思わぬ出費がちょっと痛いです。 
 
 
あたしは.jpだからこれでもわりかし楽に引っ越しできたけど、.comドメインの人なんかはもっと仕組みがややこしくて、いまだに路頭に迷ってる人もいるみたい。 
 
まったく大変なことになったものだ(;_;) 
 
 
何年も使ってたけど、時々「変だな」ってことはあった。 
年額使用料を払うためのお知らせが来なくて、払い忘れていても勝手に自動更新されていたり、電話でのサポートが突然終了になったり。 
しかも最近はワンクリック詐欺やスパムメールの送信元の巣窟になってたみたい。 
 
最初、安いと思って選んだけど、こういう結末が待ってたとは…。 
 
 
いくら有料サービスとはいえ、何があるかはわからない。 
自分の身(データ?)は自分で守る。 
船が沈む前兆を感じたら、さっさとボートの用意をしなきゃ。 
 
なんて、ホントは笑っちゃうくらい常識なんでしょうけど、あたしはなんとかなるかなーなんてのんきに考えてたし、あんまりよくわかってなかった。 
今回、非常に肝に命じました。 
 
 
安全、安心、サクサク動くサービスでネットしたいなんて言うと、安全、安心、おいしい食べ物を食べたい…みたいなのにちょっと似てるかも。
  


 
 2008年 3月 29日 (土)
  家族写真
クリックで拡大表示 ( .jpg / 21.7KB ) 父の還暦のお祝いに、家族写真を撮りに行きました☆ 
 
家族写真は、近所の写真屋でいままでも何回か撮ってます。 
中学生の時、うちの家族写真がその写真屋のショーケースに展示されたらしく、クラスメートに見つかって、えらく恥ずかしかったり。 
 
でもとにかく、元来写真嫌いだし、家族での写真なんて恥ずかしい、という気持ちもあって、いつも私は不機嫌な顔で写っていたと思う。 
 
でも今回は変な恥ずかしさとかはなかった。 
少しずつ年をとり、家族の人数が減り、家族の大切さを意識したことがひとつ。 
あとは今は今しかないから、写真として切り取っておいてもいいかも、とも思えた。 
 
まぁ、できあがったらやっぱり仏頂面かもしれないけど。 
それはそれでいいんだ。
  


 
 2008年 3月 30日 (日)
  おおさかぁ〜
クリックで拡大表示 ( .jpg / 24.2KB ) くにおくん関係のイベントで大阪へ。 
大阪だいすきなのに、雨だし、寒いし、ほとんど徹夜だし、体調は悪いしでちょっと悲しかった(/_;) 
 
 
そんなわけで写真を撮るのも忘れてたので、写真は昨日家族で食べに行った中華のオードブル☆ 
スゴイかわいいですよね。中華料理じゃないみたいで 
ランチだったので、コースでも安いし、量もじゅうぶんで美味しかった(*^-^*)