2008年 6月 2日 (月)
  梅雨入り
クリックで拡大表示 ( .jpg / 35.6KB ) 関東地方、梅雨入りですね。 
じめじめ季節だけど、みなさまどうか健康にすごしてくださいね。 
 
furaniはやっと、ケガとかカゼとか色々治って健康になりました。 
右手の小指のバネ指がひどくなって悩んでますが、じっくり治して行こうと思います。 
あと毎年梅雨から夏バテするので、今年はバテずに夏を迎えるのが目標です。 
 
 
さて、6月のライブは11日水曜日、高田馬場四谷天窓.comfortです。 
4番目で21時くらいの出演予定です。 
予約なしでも大丈夫ですので、ぜひ!いらしてください☆ 
お待ちしております! 
 
 
写真は自販機のアイスしるこ… 
「無し!」と自分の中でジャッジを下して立ち去った後、「そうか、冷やしぜんざいみたいなことなのか!」と気付き、無性に気になってきました…
  


 
 2008年 6月 3日 (火)
  給食レストラン
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.2KB ) 数日前に、小学生に戻ってて給食を食べる夢を見てから、ずっと給食が食べたくて仕方なかったので、給食レストランに行ってきちゃいました。 
 
選んだメニューはカレーシチューと冷凍ミカンと、紙に包まれてるのは揚げパン。これでセット。 
なにげにボリュームあってめちゃめちゃおなかいっぱいになってしまった。 
 
ちょっとなつかしい気持ちになって嬉しかったです。 
 
そういえば小学生の時の将来の夢は小学校の先生だったけど、理由の半分は「大人になっても給食が食べたいから」でした(笑) 
  


 
 2008年 6月 6日 (金)
  iPod
クリックで拡大表示 ( .jpg / 26.2KB ) iPod nano買いました。 
 
ほんと出始めの頃のiPodは持ってたんだけど、色々使えなくて早々に売ってしまったのです。 
今のiPodはもう第三世代、ものは違うとはいえまた買うのがしゃくで、欲しかったけどずっと買わずに来て… 
でも、頑くなになるのもなんか違うかなと思って、思いきって買いました。 
 
で、さっそくMac(PowerMacG4)につなげてみたら、使用してるOSのバージョンじゃiPod使えない(;_;) 
 
なんとかバージョンアップして、やっと接続したら、お使いのUSBは2.0じゃないから遅いですけどってMacが教えてくれた(;_;) 
 
検索して、そうかUSB2.0ってのは拡張ボードとかつけないとだめなのか、と気付き、USB2.0の使えるPCIカード買いました(>_<) 
 
そしておそるおそる蓋あけて、カード挿しました。 
 
やり直すこと3回、 
認識しました!! 
やったー(TOT) 
嬉しいーーー。 
 
いつもパソコンのことは人にやってもらってたから、自分のパソコンのスペックもOSのバージョンも把握してなかったし、こういう増設とかも苦手で、たいへん恥ずかしいです。 
 
でも、いつまでも頼ってばかりじゃだめだよね。 
がんばります。 
 
で、まずは、いしだ風さんのラジオをPodcastに登録しました。 
http://tfk.studio-web.net/like_a_thunder/ 
てか、ほかに誰がネットラジオやってるか知らない…。
  


 
 2008年 6月 7日 (土)
  ウクレレ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 23.0KB ) 買いました。 
はじめてのウクレレです。 
7月にはハワイアンライブで使うので1日も早くマスターしなくちゃ(>_<)
  


 
 2008年 6月 11日 (水)
  げ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 20.4KB ) げげげっ!!! 
Σ( ̄□ ̄;)
  


 
 2008年 6月 12日 (木)
  昨日の四谷天窓.comfortライブ
おこしくださった皆様、ありがとうございました! 
梅雨の真っ只中ながらも、晴れてよかったです♪ 
 
 
♪セットリスト 
1.雨 
2.コーヒータイム 
3.月が見ていた 
4.ラムネ 
5.花火 
6.魔法の車
  


 
 2008年 6月 14日 (土)
  (;´Д⊂)。・゜゜
クリックで拡大表示 ( .jpg / 19.9KB ) よく、疲れると貧血おこしてぶっ倒れるのですが、今日もやっちまいました。 
しかも倒れた際に頭から行ったみたいで、自分の歯でくちびるをがっつり噛み切ってしまいました(x_x) 
中身がみえるほど切ったんで、お医者さん行ったら縫ってくれました…。 
抜糸は1週間後だって。 
腫れているので、ぷっくりセクシーくちびるです。 
 
ほかのとこもぶつけて内出血。 
幸い、服着ると見えないけど… 
ポートピア連続殺人事件のヤスのようです。(わかる?) 
 
 
貧血の治療はしてるの?と外科のお医者さんに聞かれて、そういえば何もしてないな、とお医者さんのはしご。 
そこで採血をしたのですが、看護婦さんが針を刺し間違えて、あっと言う間に穴ボコです(笑) 
 
でも、結果、そんなにひどい貧血でもないようでした。 
血圧が低く、立ち上がった時脳貧血になりやすいようです。 
 
 
ぶっ倒れ癖のあるみなさん、倒れそうになったらどうか無理せずにしゃがみこんでくださいね(T_T) 
でないと余計なとこケガします… 
しくしく…。。。 
 
なんかもう、足の指のツメもやっと生えかけてきたのに、またケガかよって感じです。 
なんかお祓いとか、したほうがいいのだろうか・・・・・orz
  


 
 2008年 6月 22日 (日)
  治りました
クリックで拡大表示 ( .jpg / 7.8KB ) ご心配おかけしてすみません、くちびる治りました。 
 
痛いこと書くと読んだ人まで痛くなるじゃないですか、そういう波紋を広げたり、ご心配おかけするのはどうなのかとも思うけど、 
 
………かなしいことがあると、日記が書きたくなるの。 
(リバーブ深めで) 
 
しかもカッコ悪いことに、実はトイレの便座に顔を直撃してました(笑) 
なぜかメガネは無事でした。 
 
…そんな感じで腫れてた頃の唇の写真です(T-T)
  


 
 2008年 6月 23日 (月)
  衣替え
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.4KB ) ライブの物販でおなじみのふらに人形、夏仕様に衣替えしました☆彡 
パーツが近所のおもちゃやさんで売ってたので(笑)
  


 
 2008年 6月 25日 (水)
  スタジオ作業
クリックで拡大表示 ( .jpg / 26.9KB ) レコーディングがいっぱい重なってます。 
今まさに進行してるものが3つ。 
このあとに待ってるのが4つ。 
 
梅雨はみんながレコーディングしたくなる時期なのだろうか…。 
 
鍵盤弾くだけじゃなくて、プロデューサーやったり、アレンジャーやったり、エンジニアやったり、歌ったり、叩いたり、色んなことやってます。 
 
 
レコーディングって深夜や朝までってこともざらだし、体力も使うけどとにかく耳が疲れる。 
スピーカーとヘッドホンの音だけじゃなくて、自然の、風とか波とかの音が聴きたくなる…。 
 
 
でもこうして形に残るのは嬉しいことだし、スタジオでの作業は好きなので、がんばります。
  


 
 2008年 6月 27日 (金)
  タクシー
クリックで拡大表示 ( .jpg / 20.1KB ) 機材を運ぶためにタクシーに乗りました。 
そのタクシーの運転手さんがなんか凄かった。 
 
 
まずトランクに機材積ませてもらって、場所を説明するために地図を見せたら、 
『え?地図?!私あんまり地理わかんないですよ?!』 
だって。 
個人タクシーで、駅のタクシー乗り場に並んでるのに…地理わかんない? 
(前、道を走ってるタクシーをとめたら、たまたますごーく遠くから来てたタクシーで、道に詳しくなかったことはあった) 
てかなんのための地図…? 
 
まぁいちおう目的地には着いたんだけど、精算の時。 
4220円だったから、5520円出した。 
そしたら 
『そんなわけわかんない金額出されるとね、計算できないんですよ』 
とか言うので 
「…全然わけわかんなくないと思うんですけど?」 
とさすがにドン引きのわたし。 
 
…で、最後にちゃんと1300円のおつりを受け取ってトランクの荷物も取って、 
『忘れ物ないですか』 
と言われて 
「見てみます」 
って言って座席を覗いたら 
いきなり自動でドアを閉められて身体がはさまった(x_x) 
いたい…。 
『あ、すいませんね』 
とか言ってた。 
 
ブレーキやカーブが急で、運転もすごく怖かった…。 
 
 
なんかすごくモヤモヤしたものを感じたfuraniでした。 
 
 
さて、気を取り直して(笑) 
7月の飯田橋ラムラライブは7/16(水)で決定です☆ 
18時から2時間、和田琢磨さんと30分ずつ交互に歌います。 
無料です。ぜひいらしてくださいねo(^-^)o