2008年 7月 1日 (火)
  レコーディングの日々
クリックで拡大表示 ( .jpg / 29.3KB ) 2008年も折り返しですね。 
いま、あくびしたら腹筋つりました…。 
 
今日はギターのレコーディングをしました。 
『ふらにどぽてと』でもギターを弾いてくれてる、山ちゃんのアコースティックギターです。 
山ちゃんのアコギはやっぱりもう、すばらしいです。 
録ってる最中、泣きそうになりました…。 
 
写真は帰りに立ち寄ったコンビニ…
  


 
 2008年 7月 2日 (水)
  ハープレコーディング
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.5KB ) 今日はハープのレコーディングをしました! 
 
いやはや、ハープ… 
すごい楽器です。 
運搬だけでもホント大変です。 
 
なんとハープ奏者さんは同じ東京音大出身、しかも同じ学年♪ 
在学中は面識なかったけど、こんなところで同級生に会うなんてなんだか嬉しいです。
  


 
 2008年 7月 4日 (金)
  短冊
クリックで拡大表示 ( .jpg / 29.7KB ) もうすぐ七夕なので、スーパーに笹の葉が。 
そしてこんな短冊が…orz 
  


 
 2008年 7月 5日 (土)
  短冊2
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.3KB ) こっちの短冊はいいね。 
 
 
ここ数日やってたレコーディング無事終了しました! 
 
いやはや、なかなか大変でした(x_x)
  


 
 2008年 7月 6日 (日)
  今月のライブ★
クリックで拡大表示 ( .jpg / 28.2KB ) ★今月のライブ 
7/10(木)赤坂グラフィティ 
(バイオリンエミューちゃんとのデュオ) 
* “smoother vol.19” 
* 廣島リマ/荒井イサム/井沢彩萌/furani 
o 開場 18:30/開演 19:00 
o 前売 \2,000/当日 \2,300(1DRINK 別)  
7/16(水)飯田橋RAMLA 
(無料) 
7/26(土)ホンダ技研夏祭り 
(ハワイアン) 
  


 
 2008年 7月 7日 (月)
  ラジオゲスト出演
茜沢ユメルちゃんのラジオにお邪魔した模様が、ダウンロードできます☆ 
 
てか、レコーディングがんばってる間に公開が終わりそうになってました(汗) 
 
こちらです↓ 
http://www.radio-gaga.net/index01.html
  


 
 2008年 7月 10日 (木)
  furani@赤坂グラフティ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 23.9KB ) 赤坂グラフティにてfuraniライブでした。 
今回はバイオリンのエミューちゃんとデュオでお届けしました☆ 
お越しくださった皆様ありがとうございました!! 
写真はリハーサル前の舞台を撮ってみました。 
 
♪セットリスト 
1.ぼくのうた 
2.紙ヒコーキ 
3.私は自転車 
4.コーヒータイム 
5.泣きたい気持ちで
  


 
 2008年 7月 11日 (金)
  水泳
クリックで拡大表示 ( .jpg / 24.2KB ) そろそろ夏だし水泳の気持ちよい季節ですね。 
幼稚園の頃からずっと水泳を習ってたので、泳ぐのはわりと得意です。 
 
でもわたし、なぜかトラウマがあるのです。 
それは 
「プールの中の線が黒いと、怖くて泳げない」 
のです。 
 
プールの中ってコースごとに、縦方向に線走ってるでしょ。あと横線も5メートルごととかに。 
あの線が、白じゃなきゃいやです。 
青もちょっと怖い。 
黒だともう怖くて怖くてだめです。 
 
 
なぜか、小さい頃からよく、プールの線が変なカタチとか変な色で、怖くなって泳げなくなる夢見てうなされてました。 
泳ぐのは好きなのに、プールの中の線の色が許せないと、泳げません。 
 
てか、なんでみんな黒い線のプールで普通に泳げるのかがまったく理解できません…。 
 
 
 
…これと似たような現象で、私は黒くて太くて大きい文字が苦手です。 
よく駅の「北口」とかの文字を見てリアルに怖がってるんだけど、なんと今日、その謎がとけました! 
 
プールサイドの地面によく書かれてる「水深1.4メートル」とかの黒くて太い文字が、小さな頃から怖かった… 
それがすべてのはじまりでした!!! 
 
 
でもね、 
あたしと同じように、プールの中の線とか、駅の「北口」とかの文字が怖い、という人にいままだかつて出会ったことがありません。 
私にとってはめちゃめちゃ大きな問題なんだけど… 
誰か同じ悩みの人いませんかねぇ…(T-T)
  


 
 2008年 7月 16日 (水)
  ラムラライブ♪
クリックで拡大表示 ( .jpg / 33.1KB ) 恒例の、和田琢磨&furaniライブでした! 
1か月ぶりだったからか…どっしり疲れました(x_x) 
 
琢磨さんの伴奏で弾くのも久しぶりでしたが、やっぱり琢磨さんは自由にめいっぱい歌うから、伴奏してて楽しいです! 
 
お越しくださった皆様ありがとうございました☆ 
 
furaniセットリスト 
♪1stステージ 
雨 
海底 
私は自転車 
カップラーメン 
ラムネ 
♪2ndステージ 
夕暮れの電車は走り出した 
雨が降る街 
家庭科ソング 
あじさい 
ゴメンネ 
 
次回のラムラは 
8/27(水)です♪ 
 
写真はセッティング中風景。 
出前は料理が得意なM戸さん。 
向こうでポスターを見てるのは琢磨さんです。
  


 
 2008年 7月 17日 (木)
  ♪お知らせなどなど♪
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.7KB ) 写真は昨日のライブでいただいたお花です☆ 
とーってもいい香りがしてます。 
ありがとうございました!o(^-^)o 
 
♪今後のライブは 
7/26(土)狭山ホンダ夏祭り(ハワイアン) 
8/7(木)赤坂グラフィティ 
8/27(水)飯田橋RAMLA(無料☆) 
時間などは分かり次第UPします。 
 
♪映画『Attitude』 
音楽に少しだけ参加してます! 
7/19から下北沢トリウッドにて上映です。 
詳細は後日… 
 
♪CD『Bossatronica』 
アレンジャーとして参加しました。 
セレクトショップなどで発売されます。 
詳細は後日… 
 
♪7/22でfurani webは10周年を迎えます。 
長らくかかったサイトのリニューアルをしたいと思ってます(>_<) 
 
♪こっそりニコニコ動画デビューしてます。 
詳細は…ナイショです(笑)
  


 
 2008年 7月 18日 (金)
  お菓子つきの
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.0KB ) お菓子つきのアクセサリー。 
いや、アクセサリーつきのお菓子? 
先日、スーパーでみかけて、なぜか欲しくてたまらなくなって衝動買いです。 
 
でも中身はどんなアクセサリーが入ってるかわからないタイプで、パッケージの写真をみて『これじゃないのがいいな』と思ってたのを、まんまと引き当ててしまった(笑) 
でもわりと気に入って、いい年こいて、ちょこちょこ普段つけてたりします(爆) 
 
 
小学生くらいの時、プレイモビルって人形が同じようにスーパーでお菓子つきで売られてて、これは、中に入ってるのが何かわかるように番号がついてたから、弟と一緒に頑張って集めてたのを思い出しました。 
お菓子の部分も結構好きだった気がするけど、何がついてたんだっけ?ラムネ?ビスケット? 
うーん、忘れちゃいました。 
 
うちの弟は、プレイモビルで、友達といわゆる人形遊び的なことをやってましたが、みんな空とぶしすぐ爆発するしすぐ瀕死になるし、ドラゴンボールのようで(笑)隣の部屋で声を聞いてるとかなりおもしろかった気がします。 
 
ほかにも、おまけがほしくて買ってたお菓子があったはずなんですが…。 
プラスチックの骨組みからプチプチ外して組み立てる、若干プラモデル的な… 
んー!思い出せない!くやしい。 
 
…とりとめもなくなったけど、おまけつきお菓子の話でした☆ 
  


 
 2008年 7月 19日 (土)
  ハワイアン
クリックで拡大表示 ( .jpg / 22.3KB ) いよいよ夏! 
夏らしく、さっそく今日はハワイアンのお仕事です。 
 
そういえば… 
2週間くらい前に髪切りました。 
自分で、ざくざくと(笑) 
だってあまりに暑かったんだもん。 
20cmくらい切ったけど、誰にもいちども気づかれてない。 
てことは今くらいの方が自然なのかも(^^;) 
 
で、昨日整えに美容院へ行きました。 
自分で切ったことを怒られるかと思ったら、『ほんとに自分で切ったんですか?』だって。 
案外上手だったらしい(笑) 
長さは変えず軽くしてもらいました。